11月29日

通常部の所要時間: 35秒(付き合っている場合)
通常部の所要時間: 62秒(付き合っていない場合)
以下のボールの使用可能日
好感度増減一覧
[02BE] 恵壬:-3
[02C7] 慰める:-3
[0016] 怒る:-3
電話を切る:-7

特記事項

会話ボール樹形図

⚖️付き合っている場合どうしたのー?今…
┗━不誠実
  ┣━早く[2nd]
  ┃ ┗━まっすぐ
  ┣━お風呂[2nd]
  ┃ ┗━気にする
  ┗━時間[?th|NA]

②そんなことよりも…(〆)
┣━恵壬[?th|NA]
┣━陸上[2nd]
┃ ┣━やめる
┃ ┃ ┗━勝手
┃ ┗━大事
┃   ┗━慰める(💢|〆)
┗━恵壬(💢)
  ┣━進路[2nd]
  ┗━知らない[3rd]
    ┗━陸上[3rd]

?
┗━悲しい
  ┗━能天気[2nd](〆)

?
┗━親戚[2nd]
  ┣━いつの間に
  ┗━親しい
    ┗━相談[2nd]

?
┗━怒る[3rd](💢|〆)
⚖️付き合っていない場合ハイ、清水です。…さっきね、恵壬か…
┣━おばあちゃん
┃ ┗━元気[2nd]
┃   ┣━いくつ
┃   ┗━新潟
┣━おじいちゃん
┃ ┣━ディスコ
┃ ┃ ┗━格好
┃ ┣━内緒[2nd]
┃ ┃ ┣━一緒[2nd]
┃ ┃ ┗━東京
┃ ┗━盛ん
┃   ┗━本気
┗━親戚[3rd]
  ┣━にぎやか[2nd]
  ┃ ┣━集まる
  ┃ ┗━会場
  ┣━従兄弟[1st]
  ┃ ┗━息子
  ┗━無口[1st]
    ┗━ワイワイ恵壬はもう葬式に…
┗━葬式
  ┣━経験
  ┃ ┣━トモちゃん
  ┃ ┗━
  ┣━しんみり
  ┃ ┣━送別会
  ┃ ┗━泣き出す
  ┗━日本選手権[2nd]
    ┣━心配
    ┗━うまくあっ、もうこんな…(〆)

?
┗━おとなしい

?
┗━遊ぶ[4th]
  ┣━原宿
  ┗━地蔵

?
┗━親戚[4th]
  ┣━にぎやか[?th|NA]
  ┣━従兄弟[?th|NA]
  ┗━無口[?th|NA]

付き合っている場合

どうしたのー?今日は遅いじゃない。私ずっと待ってたんだからね。さびしい思いを させるなんて、私の彼氏としては不誠実だぞ。
[02BD] 不誠実
まぁいいや。許してあげる。
そんなことよりもね、何だか最近恵壬の様子が変なの。あのコの親戚のおばあちゃんが亡くなったりしたから、そのせいかと思ったんだけど、どうやら陸上のことで迷ってるらしいの。その辺どうなのかなと思ってさ、どうやら恵壬はキミだけには詳しく話してるみたいだからさ。
[0021] 恵壬
[00DB] 陸上
[02BE] 恵壬

付き合っていない場合

ハイ、清水です。あぁ、キミか。
さっきね、恵壬から電話があったんだけど、恵壬の親戚のおばあちゃんがね、死んじゃったんだって。
[02C8] おばあちゃん
文化祭の頃から具合が悪いって聞いてたんだけどね。
はぁ、それに比べたら…比べちゃ悪いけど、うちは父方も母方もおじいちゃん、おばあちゃん、両方メチャクチャ元気でさ、お正月に親戚が集まったりすると、カラオケとかで盛り上がっちゃって、うるさいくらいなのよ。
[02C9] おじいちゃん
[01EF] 親戚
考えてみれば、それって幸せなことなんだよね。
恵壬はもう葬式に行っちゃったけど、帰ってきた頃にキミからも励ましてあげてよ。
[02CA] 葬式
あっ、もうこんな時間になっちゃった。知らない人でもやっぱり不幸があるといい気分じゃないね。今日はもう切るね。それじゃ、おやすみなさい。

会話ボール

[02BD] 不誠実
だってー、昨日も話せなかったからさ、今日は早く帰ってきて、晩ご飯も済ませて、お風呂も入って、ずっと待ってたのに。
[0267] 早く
[0202] お風呂
[001F] 時間
こんな時間まで電話くれないんだもん。
でもいいのそんなことは。もっと大事なことを聞きたいの。
[02BE] 恵壬 好感度-3
今日、恵壬と話してるときにキミの話題になってさ。
陸上のこととか、あのコの進路のことまでキミに話したらしいじゃないの。
[004A] 進路
なんか、すごいショックだったなー。私でも知らない恵壬のことをキミが知ってるなんてさ。
[01FD] 知らない
[02BF] いつの間に
恵壬がそんなふうに自分の大事なことをキミに話すようになったのって、いつからなの?
正直に答えてよ。
私と付き合う前からなんでしょう?
[02C0] 親しい
別にいいのよ。恵壬が私以外の人に、陸上のこととか、自分の大事なことを相談したって。
[011C] 相談
私だけが恵壬の親友ってわけじゃないからさ。
でも、どうしてそれがキミなの?
私の立場っていったいどうなるのよ?
[02C1] やめる
恵壬、もしかすると、うんうん、
このままじゃきっと、今度の日本選手権を最後にして、陸上をやめちゃうよ。
この私に一言もなしにそんなこと。
勝手なこと言ってるように聞こえるかもしれないけど、それだけは私絶対に許せないの。
[02C6] 勝手
[02C2] 大事
どうしてキミになんか話すの?恵壬はいったい何を考えてるの?
キミいったいどんな顔して恵壬の話を聞いてたわけ?
ねー何とか言ってよ!
[02C7] 慰める
[02C3] 悲しい
悲しい。すごく悲しい。
今までの自分の能天気さに、イヤになっちゃうくらい腹が立っちゃうわ。
[01AB] 能天気
[02C4] まっすぐ
そんなことは聞いてないの。話をそらさないで!
[02C5] 気にする
そうだよ。ドアを半分開けたままお風呂に入ってたから、部屋の中が湯気で湿っぽくなっちゃったじゃないの。
もー、関係ないのそんなことは!話をそらさないで!
[02C6] 勝手
私が陸上やめたのって、恵壬がいたからなの。
別に私と恵壬の間に何かあったわけじゃないし、恵壬のことを憎んだりしてないよ。
全然その逆で、私は恵壬が大好きだし、そして1番のファンだもん。
ただ…、一緒に走ってて、恵壬がすごく光ってたから、恵壬に抜かれても、何故か全然悔しくなくて、あのコの走る姿に見惚れてたから。
私の役目はこのコを応援することなんだって気付いたから、だから私は陸上をやめたの。
だから恵壬が走るのをやめたら、私どうしたらいいのか…、分からなくなっちゃうよ。
[02C7] 慰める 好感度-3
途中で会話ボールを投げると区切りで強制切断。投げなくてもこの台詞の最後で会話終了。
やめてよ、慰めるのなんて。私がまるでみじめじゃないの。
私だってこんなことキミに言いたくないし、恵壬に対してこんな気持ちになるなんて嫌なんだから。
もう電話切るね。ひとりになりたいの。
[02C8] おばあちゃん
うちのおばあちゃんたちって、ホント元気だよ。遊びまくってるらしいもん。
[0036] 元気
つまり体がすっごく丈夫ってことよね。
でもおばあちゃんって何して遊ぶんだろう?
[02C9] おじいちゃん
この間、お父さんの方のおじいちゃんが、私に「ディスコに連れてってくれ」なんて言うんだよ。
[02CB] ディスコ
それも「おばあちゃんに内緒で」だって。
[01CB] 内緒
女の子をナンパでもするつもりなのかなぁ?
お盛んですねぇってカンジかな。
[02CC] 盛ん
うふっ。
でも元気過ぎるのも困ったもんだね。
[02CA] 葬式
そんな訳で…、そんな訳だから、私ってお葬式の経験がないんだよね。
[02CF] 経験
しんみりしちゃうの苦手だからな。
[02D0] しんみり
恵壬かわいそう。日本選手権も近いのにさ。
[00E4] 日本選手権
あんまり落ち込んでなきゃいいんだけど。
[02CB] ディスコ
でも私とおじいちゃんでディスコに行くのも変だよね。
おじいちゃんはどんな格好してディスコ行くのかなぁ?
[02D5] 格好
[02CC] 盛ん
でも、おじいちゃんどこまで本気であんなこと言ってるのかなぁ?
[02D7] 本気
何となく目はマジだったような気はするけどね。
[02CD] 従兄弟 1st
カズちゃんは、カズヒロって名前なの。
お母さんの方の、おじさんの息子でね、今は高校1年だったかな?
[02DA] 息子
おとなしくって、無口で、オマケにすっごく勉強ができるんだってさ。
?th | NA
ウヤムヤ
[02CE] 無口 1st
親戚が集まってワイワイやってるときでも、ニコニコして座ってるだけで、ほとんどしゃべらないの。
[02DC] ワイワイ
私が話しかけても、結局私がしゃべってるだけでさ。
あっ、それっていつものことか。
?th | NA
ウヤムヤ
[02CF] 経験
お葬式なんて経験するのは、少しでも後の方がいいよね。
あっ、でも小さい頃、近所のトモちゃんちの犬のお葬式には、行ったことあるなぁ。
[02DD] トモちゃん
[02DE] 犬
[02D0] しんみり
小学校のときに、人気のある先生が他の学校に転任してね、
その先生の送別会のときに、みんなしんみりしちゃってさ、
[02DF] 送別会
1人の女の子が泣き出したら、みんな一気に泣き出しちゃって、先生も困ってたなぁ。
[02E0] 泣き出す
[02D1] いくつ
おじいちゃんや、おばあちゃんの歳って、はっきりとは覚えてないものよね。何故かな?
4人とも確かまだ70代だと思ったけどな。自信がないな。
まっ、元気ならいいんだよね。
[02D2] 新潟
うちはお父さんもお母さんも新潟生まれなの。
でも出会ったのは東京なんだってさ。
新潟っていいところだよー。食べ物がおいしくてさ。
特にお魚と蟹が最高。
[02D3] 原宿
どこだっけ?おばあちゃんの原宿。
そういえば、本物の原宿って、長い間行ったことないけど、
今でも栄えてるのかな?
[02D4] 地蔵
この臨海区にも、ひとつだけお地蔵さんがあるんだよ。
この街を作ってるときに、海の底から出てきたんだって。
縁起がいいやって話になって、今、タワーの前においてあるの。臨海地蔵っていうんだ。
[02D5] 格好
また、あのおじいちゃんって、おしゃれな格好してるんだよ、いつも。
ふー、やっぱり女の子目当てなのかな?
[02D6] 東京
来年のお正月も、また来るだろうな。みんな元気だから。
ホントうちは幸せな一族だよなー。
平凡だけどね。
[02D7] 本気
本気だったらどうしよう?私連れて行かなきゃいけないの?
[02D8] 会場
静かなお正月なんて迎えた覚えがないよ。
毎年毎年大騒ぎでさ。
でも、お年玉もらえるからいいんだけどね。
あっ、そっか、恵壬のうちは来年は喪中なんだね。
[02D9] 集まる
今頃恵壬のところは、お葬式で親戚が集まってるんだよね。
うちなんて親戚が集まるっていったら、楽しいことしか思いつかないもんな。
私、何だか急にありがたみ感じちゃった。
[02DA] 息子
よくうちのお父さん言ってるよ
「うちも息子の1人くらい欲しかったな。カズちゃんみたいに無口で静かな子を。」だって。
最後の1言だけ余計だよね。
[02DB] おとなしい
無口でおとなしいのも、親戚じゃ珍しいけど、
勉強ができるっていうのがもっと珍しいよ。
きっと、いい大学に行っちゃうんだろうなー、カズちゃん。
[02DC] ワイワイ
お父さんなんか、去年とうとうお正月用に、家庭用通信カラオケなんて買っちゃったんだよ。
何もそこまで気合い入れなくてもね。
[02DD] トモちゃん
もう苗字も名前も忘れちゃった。トモちゃん、あの犬をかわいがってたもんな。
お葬式のときすごい泣いてたの覚えてる。
犬だって、長く飼えば、立派な家族だもん。
死んだらやっぱり悲しいよね。
[02DE] 犬
ペットってやっぱりいつかは先に死んじゃうんだよね。
あーあ、もしたらふくが死んだりしたら、私悲しくって寂しくって立ち直れないかもしれない。
[02DF] 送別会
あんなしんみりした送別会ははじめてだったからな。
みんな、あの先生が大好きだったんだよね、きっと。
[02E0] 泣き出す
私、卒業式のとき泣いちゃうかな?
泣くだろうな、きっと。
私って涙もろいから。
[02E1] 心配
恵壬って、キミも知ってると思うけど、内向的なコだからさ。
悲しいことや辛いことがあっても、心の中に秘めちゃうでしょ。
あれって、試合のときにはよくないと思うんだ。
元気になってくれるといいんだけどね。
[02E2] うまく
うまく励ましてよ。うまくね。
絶対に恵壬のプレッシャーにならないようにね。
私思うんだけど、たぶん恵壬は、キミが励ましてあげるのが一番効くんじゃないかな。
だから…お願いね。
[0036] 元気 2nd
みんなもういくつになったんだっけ?
[02D1] いくつ
そういえば今年の夏は新潟のおばあちゃんちにも遊びに行けなかったなー。
[02D2] 新潟
みんなあの補習のせいだ。
[004A] 進路 2nd
ねえ、恵壬、進路どうするんだって?
陸連からの打診を断ったらしいじゃない。
キミそのこと知ってたんでしょう?
[00C5] にぎやか 2nd
今でも毎年、お正月には親戚で集まるんだ。
[02D9] 集まる
うちのお父さんって長男だからね、会場は大体うちなの。
[02D8] 会場
一戸建てだしね。
?th | NA
ウヤムヤ
[00DB] 陸上 2nd
恵壬が「もう陸上やめるようなこと」言い出してるんだよ。
[02C1] やめる
そんな大事なこと私には何も言わないで、キミにだけ話してたなんてさ。
[02C2] 大事
なんか悲しくなってきちゃうじゃない。私っていったい恵壬の何だったのよ。
3rd
うちの陸上部って、恵壬以外に実力のある選手はいないし、
顧問の先生だって、いい先生だけど、陸上を専攻してた先生じゃないから、
今でもこの学校で、恵壬って選手を1番よくわかっているのはこの私だって、ずっと思ってたんだ。
恵壬が走ってるところを見れば、調子がいいかわるいか一目でわかるんだから、私。
[00E4] 日本選手権 2nd
恵壬のことホントに心配だな。気を落とさなきゃいいけど。
[02E1] 心配
ねえ、由香やクラスのみんなにも言ったけど、キミも恵壬のことうまく励ましてよね。お願いね。
[02E2] うまく
[011C] 相談 2nd
こんなことで、大騒ぎする私がいけないのかもしれないけど、
ただ、恵壬が私にも話さないことを、他の誰でもない、キミにだけは話してたなんて、すごいショックだったの。
[01AB] 能天気 2nd
途中で会話ボールを投げると区切りで強制切断。投げなくてもこの台詞の最後で会話終了。
恵壬のこと、1番分かってるつもりだったのに。実は何にも知らなかったなんて。恵壬が悩んで迷っているのに気付いてあげられなかったなんて。
はーあ、もう切るね。独りにさせて。
[01CB] 内緒 2nd
内緒なんかにしないで、どうせならおばあちゃんと一緒に行けばいいのにねー。
[01EB] 一緒
今度東京に来たらホントに連れて行ってあげようかなー。
[02D6] 東京
[01EB] 一緒 2nd
この前、テレビで見たけど、最近多いんだってね、
おじいちゃんおばあちゃんの夫婦で、カラオケとかディスコとか行くの。
みんな元気いいよね。
[01EF] 親戚 2nd
どーしてキミがあのコの親戚のことまで知ってるわけ?
いつの間にキミと恵壬ってそんな親しくなっていたの?ねー?
[02BF] いつの間に
[02C0] 親しい
私と付き合う前からなの?
ねーってば。
3rd
うちはもう、親戚一同にぎやかというか、うるさいというか、うふっ。
[00C5] にぎやか
でも、従兄弟キョウダイのカズちゃんだけは、無口で静かなコなんだよな。
[02CD] 従兄弟
[02CE] 無口
一体誰に似たんでしょうか?
4th
うちはもう、親戚一同にぎやかというか、うるさいというか、うふっ。
[00C5] にぎやか
でも、従兄弟キョウダイのカズちゃんだけは、無口で静かなコなんだよな。
[02CD] 従兄弟
[02CE] 無口
一体誰に似たんでしょうか?
[0202] お風呂 2nd
もしかしたら、私がお風呂に入っている間に、キミから電話が来るんじゃないかなーと思って、
部屋の方を気にしながら大急ぎでお風呂に入ったんだからね。
[02C5] 気にする
[0267] 早く 2nd
今日は私、学校終わってからどこにも寄らないでまっすぐ帰ってきたんだからねーもう。
[02C4] まっすぐ
でもね、私の聞きたいことはそんなことじゃないの。
[0016] 怒る 3rd
好感度-3
途中で会話ボールを投げると区切りで強制切断。投げなくてもこの台詞の最後で会話終了。
そっ、怒るんだ?分かったよ。キミとはもうおしまいだね。
さよなら。もう電話してこないで。
[01FD] 知らない 3rd
私って、何も知らなかったんだね。
恵壬、陸上のことだけは私に話してくれると思ってたのに。
[00DB] 陸上
[014C] 遊ぶ 4th
東京には何かあったじゃない?昔から。
ほら、おばあちゃんの原宿とかっていうところ。
[02D3] 原宿
お地蔵さんのあるところだよね。
[02D4] 地蔵
でも、新潟って何があるんだろう?
[001F] 時間 ?th | NA
ウヤムヤ
[0021] 恵壬 ?th | NA
ウヤムヤ
inserted by FC2 system