11月20日

通常部の所要時間: 78秒
このページの会話ボールの使用可能日は以下の通りですが、11/20 から聞けるようになる会話ボールの一部を、11/22に掲載しています。
好感度増減一覧
[0093] 付き合う:+9
[025A] さびしい:+1
電話を切る:-7

特記事項

会話ボール樹形図

あっ、やっほー。…
┗━寂しい
  ┗━さびしい(❤️)
    ┗━うれしい
      ┗━付き合う[2nd](❤️|🚩|〆)

②エーゲ海もすっご…
┣━エーゲ海
┃ ┣━アテネ
┃ ┃ ┣━カラオケ[4th]
┃ ┃ ┣━トリオ
┃ ┃ ┗━一生
┃ ┣━夕日[2nd]
┃ ┃ ┣━
┃ ┃ ┗━空気
┃ ┗━ビデオ[2nd]
┃   ┣━いろいろ
┃   ┗━早く
┗━思い出君
  ┣━入国審査
  ┃ ┣━捕まった
  ┃ ┗━強制送還
  ┗━ノートPC
    ┗━人工衛星私も、あれもこれ…
┗━気持ち[1st]
  ┣━彫刻
  ┃ ┣━似た
  ┃ ┗━忘れた
  ┣━言葉
  ┃ ┣━気持ち[2nd]
  ┃ ┗━表わす
  ┗━表現
    ┣━走る
    ┗━作る何だか急にメチャ…(〆)

会話本文

あっ、やっほー。ただいま。元気だった?
私の顔が見られなくて、寂しかったでしょ?
[0256] 寂しい
うふっ。
行ってきちゃいました、ギリシャ。よかったなー。
エーゲ海もすっごくキレイだったよ。ホントに絵ハガキみたいなの。
[0257] エーゲ海
キミにも見せてあげたかったな。
あっ、恵壬が写真撮ってたし、いつものように、由香が思い出君を連れて行ってたから、今度見せてもらってね。
[0258] 思い出君
私も、あれもこれも、キミに話そうと考えてたんだけど、気持ちって、うまく言葉にできないね。現国とかダメだからな、私。
[0259] 気持ち
あんまし関係ないか。
何だか急にメチャクチャ眠くなってきちゃった。時差ボケが治ってないのかな?たらふくが いなくなって寂しいけど、もう、寝ようっと。はぁ、じゃあね。おやすみ。
[0256] 寂しい
ねぇ、聞いていい?
10日間も私と話せなくて、キミはさびしかった?
[025A] さびしい
[0257] エーゲ海
アテネとかで、いろんな遺跡を見られたのも楽しかったけど、
[025B] アテネ
やっぱりエーゲ海の風景は忘れられないなー。
あのアポロコーストで見た夕日だけは、きっとビデオでも写真でもダメだろうな。
[0162] 夕日
[0179] ビデオ
[0258] 思い出君
由香の思い出君って、入国審査、絶対危ないと思ったんだけど、何故かOKでさ。
[025C] 入国審査
その代わり、あのコのノートパソコンが捕まっちゃって大変だったの。
[025D] ノートPC
私には詳しいことはわかんないんだけど、不法改造してたみたいでさ。
ホント、由香ったら。
[0259] 気持ち 1st
アテネで彫刻をたくさん見てたらね、人の気持ちを一番うまく表せるのって、言葉じゃないような気がしたの。
[025E] 彫刻
[025F] 言葉
口で言うよりも、音楽とか絵を描くとか、表現するって言うのかな?
[0260] 表現
そういうことなんじゃないかなって気がしたんだけど。
うーん、
自分でもうまく言えないけどね。
2nd
私の気持ちは、海辺で夕日を見てるときに、もう、はっきりと判ったんだ。
あとはもう、口に出して言うだけなんだけど、
それが一番難しいんだよね。
[025A] さびしい 好感度+1
本当?うれしいなぁ。そんな風にキミが思っててくれるなんて。
[0261] うれしい
私もすっごく寂しかったんだ。
ギリシャにいても、夜寝るときとか、1人になったときとか、ずーっとキミがどうしてるかなぁ?なんて考えてたんだ。
あのアポロコーストの夕日を見てるときだってさ。
[025B] アテネ
エーゲ海とか回って、最後にアテネに戻ってきた日の夜にね、カラオケ大会やったんだよ。
[012D] カラオケ
ギリシャまで来て、普通カラオケやるか?って感じだよね。でも私と由香と恵壬のトリオで歌ったりして、すごく楽しかったよ。
[0262] トリオ
一生忘れられないカラオケになりそう。
[0263] 一生
[025C] 入国審査
ただでさえ、1学年がまとめて入国するのなんて大変なのに。
由香が捕まっちゃったから、先生たちや添乗員さんたちが慌てちゃってさ。
[0268] 捕まった
強制送還とかされたらどうしようかと思っちゃったよ。
[0269] 強制送還
[025D] ノートPC
由香ったら、宇宙の人工衛星と通信できるように改造しといたんだってさ。
[026A] 人工衛星
修学旅行でギリシャにまで来て、いったい、何をやってるんだろうね?あのコってば。
もう。
[025E] 彫刻
あっ、ひとつキミによく似た彫刻があってさ、3人で思わず大笑いしちゃったよ。
[026B] 似た
えーと、何だっけな?
忘れちゃった。
[026C] 忘れた
思い出したら教えてあげるね。
[025F] 言葉
言葉ってさ、人の気持ちをどのくらいまで伝えられるのかなぁ?
[0259] 気持ち
例えば気持ちを100としたら、言葉で表せるのって、その内、50もないんじゃないかなって思うんだ。
[026D] 表わす
きっと言葉よりも、もっといい表現の仕方ってあるんだよね。
[0260] 表現
でも、恵壬ってピアノも上手いし、陸上競技で走るってことも、立派な表現なんだって気もするし。
[026E] 走る
それを言ったら由香が思い出君とか、変な留守電を作るのも表現なんだよね。
[026F] 作る
それに比べたら私なんか、おしゃべりしか自分を表現するものがないんだよね。
私も、私も何か表現できるものが欲しいの。
ギリシャではっきりそう思ったの。
[0261] うれしい
うふっ、何かすごくうれしい。よかったー。
あっ、あの、私、キミの顔が見られないくらい遠い所にいてさ、
初めて気が付いたの。って言うか、そのー、えーと、
離れてみて、初めて判ったの。
えーい、もう、言っちゃえ。
私、キミのこと好き、好きなの。キミのことが大好きなの、私。
だからー、あのー、つまり、私と付き合ってくれない…かな?
[0093] 付き合う
[0262] トリオ
私たち3人の歌はちょっと見ものだよ。
あっ、聞きものか?
由香のビデオでじっくり見て頂戴ね。
[0263] 一生
見たもの全部、起きたことも全部、
もちろん、一生忘れないけどね。
ギリシャでカラオケ大会なんて、もう二度とできないでしょ?きっと。
[0264] 色
空の青と、海の深い青、自然な地面の色と、白い家の壁。
すっごい素敵な色の取り合わせだったなー。
日本じゃ絶対見られない色ばっかりだったよ。
[0265] 空気
でも空気がものすごく乾燥してて、
喉とかお肌にはちょっと厳しいかもね。
喉をやられちゃったコもクラスに何人かいたもん。
[0266] いろいろ
恵壬が羊に取り囲まれたり、3人でお揃いのハンチングをかぶって歩いたりとか、
いろいろ楽しいことがたくさんあったなー。
多分全部撮れてると思うよ。
[0267] 早く
わざわざ言わなくても、
由香は何よりも先にやるでしょうけどね。
[0268] 捕まった
あのときはさすがの由香も焦りまくってたなぁ。
結局、送信機の部分だけ没収されて解決したけどね。
大事なパソコンの一部を取り上げられちゃって、由香も悲しそうな顔してたなぁ。
ちょっとかわいそうだったな。
[0269] 強制送還
ここまで来て、日本に送り返されたら悲惨だよね。
いくらなんでもシャレになんないよ。
[026A] 人工衛星
衛星からデータを、どっちが早く取り出せるか友達と競争してたんだって。
その友達はアムステルダムに住んでるって話だけど。
由香みたいなコって世界中にいるんだね。
[026B] 似た
いやー、でもホントに似てたよ。
モニターでキミの顔見ると思い出しちゃうよ(笑)。
ごめんごめん。
失礼しました。
[026C] 忘れた
あれー?何ていうんだっけな?
ギリシャに行くと
あんまり一度に似たような名前が出てくるから、ちょっと忘れちゃったな。
[026D] 表わす
だって、そうでしょ?キミだって、思ってることを全部、言葉になんてできないよね。
それよりも、絵を描いたり、音楽をやった方が、口で話すより、気持ちを出せるんじゃない?
[026E] 走る
「恵壬の走っているところを見ると感動する」って前に話したよね。
やっぱりそれは恵壬がただ走ってるだけじゃないってことだよね。
[026F] 作る
由香が作る機械って、みんなすごく由香っぽいの。
変な言い方だけど、由香じゃなきゃ絶対こんなの作らないよーっていうのばっかりなんだよね。
あんな風に自分らしいものを自分で作れるのって、すっごい素敵なことだよね。
私にはいったい何ができるんだろう?
[0093] 付き合う 2nd
好感度+9
彼氏フラグが立つ
途中で会話ボールを投げると区切りで強制切断。投げなくてもこの台詞の最後で会話終了。
ホントー?あははは、やっぱりそうだよね。キミも私のこと好きでいてくれたんだよね。
なーんだ、それなら早く言ってよ。
もう、女の子に言わせるなんてイジワル。うふっ。
あー死ぬほどドキドキしちゃった。
でもさー、キミはいつ頃から私のこと…、
あー、ダメー、なんか心臓爆発しちゃいそう。あのー、一旦切るね、少し落ち着いてから話さないとダメみたい。
じゃー、またね。
あっ、好きよ。
[0162] 夕日 2nd
気のせいか日本の夕日とは少し色が違うような気がしたな。
[0264] 色
きっと日本とギリシャでは空気が違うんだよね。
[0265] 空気
でもきれいだったなー。あんな夕日、彼と2人で見られたらなー。
[0179] ビデオ 2nd
あの夕日も多分、思い出君で撮れてると思うけど、
実際に見ないとねー、あればっかりは。
でも、他にもいろいろ撮ってたし、なるべく早く編集するように由香に言っておくから。
[0266] いろいろ
[0267] 早く
乞うご期待ね。
[012D] カラオケ 4th
どこへ行っても私たちってカラオケだね。
でも、ギリシャにまでカラオケ屋さんがあるんだからすごいよね。
inserted by FC2 system