留守番電話

清水代歩の広義の「留守番電話」一覧です。

定義

画面左上に ANSWERING MACHINE 表示があるものだけでなく、電話をかけたときに、複数回、同じ内容に遭遇するものを留守番電話とします。

以下のセリフのタイトルは便宜上つけたもので公式なものではありません。

対応一覧

怒る1 所要時間: 22秒
はい。ああキミかー。どうしたの?こんな時間に。もう夜中だよ。女の子の部屋に電話するときは、もう少し気を遣ってくれなきゃ。そうでしょ?私もう寝るところだったの。悪いけど、また明日にでも電話してちょうだい。
怒る2 所要時間: 23秒
はい清水です。ああキミー?ちょっと、今何時だと思って電話してるわけ?相手の都合とかって考えない人なの?キミー。いくら親しくても、そういうところはちゃんとしようよ。私もう寝るから、また今度電話してね。それから、今度こんな時間にかけてきたら許さないからね。
怒る3 所要時間: 17秒
もしもしー。ちょっとー、何なのよ?こんな時間に。私、とっくの昔に寝てたのよ。はぁ、もうこんな顔キミに見せらんなよ、サイテー。とにかく私は寝るの。もう切るからね。
ゲームオーバー 所要時間: 8秒
はい代歩です。ごめんなさい。もうキミと話すことは何もないんだ。これっていわゆるゲームオーバーってヤツだね。バイバーイ。
外出中 所要時間: 9秒
はい。代歩はただいま外出中でーす。
睡眠中 所要時間: 3秒
ごめんなさーい。代歩はもう夢を見ています。何の夢かは内緒だよ。
姉貴が来室中 所要時間: 14秒
はい清水です。ああキミー?ごめん。今姉貴が来ててさ、私が男の子と電話してると、すぐ私の彼氏だとか言って騒ぐからさ。また今度にしてくれる?ごめんね。
恵壬と電話中 所要時間: 8秒
はいもしもし。ああキミかー。ごめん。今恵壬と電話中なの。うーん、まだちょっとかかりそうかな。ゴメンまた電話ちょうだい。じゃーねー。
由香と電話中 所要時間: 12秒
はい清水です。あー、今ね、由香と電話中なのー。めずらしくあの由香が喋りまくってるんだけどさ、何かあったのかなー?キミ知らない?当分終わりそうにないから、悪いんだけどまたあとでね。それじゃ。
麻美と電話中 所要時間: 15秒
はい。ああキミか。今ね、麻美と電話中なんだ。でも、やっぱあのコの話ってついていけないよ。私が子どもなのかしら?というわけで、もうちょっと大人の話を聞こっかなー。うふっ、また電話してね。それじゃ。
姉貴と電話中 所要時間: 19秒
ああキミか。ごめん、今うちの姉貴と電話中なの。いやーちょっとばかしお金を貸してもらおうかなと思ってね。そういう大事な電話なので、また後でかけなおしてくれるとうれしいな。ごめんね。わがまま言っちゃってさ。
気分じゃない 所要時間: 18秒
ああキミか。ごめん。私今、おしゃべりする気分じゃないんだ。あーあ、さっきから、恵壬に電話しようと思ってるんだけど、どうも勇気が出なくって。ごめん、今日は切るね。また電話して。
期末テストの勉強中 所要時間: 27秒
ああキミね。悪いけど、今、私は期末テストの勉強中なんだ。今回は、恵壬にバッチリ教えてもらってるから。最後くらいはビシッといかないとね、ビシッと。終わったら、またゆっくり話そうね。それじゃ。
考え中 所要時間: 29秒
ああキミか。元気?うーん、私、ただいま考え中なの。進路のことなんだけどさ。今更なんだけど、私も外の大学を受験しようと思ってさ。でもね、今からそんなことできるのかなー?ああごめん。ちょっとしばらく、考えごとさせてくれる?またあとでね。じゃ。
友達と電話中 所要時間: 7秒
はい、あーキミ?あのー、今ちょうど友達と話してたとこでさ、ごめん、こっちから電話するから、今日はごめん。また明日ね。
inserted by FC2 system