12月18日

通常部の所要時間: 81秒
以下のボールの使用可能日
好感度増減一覧
[0374] 誤解:+1
電話を切る:-7
特記事項

会話ボール樹形図

はーい。うふっ、…
┗━誤解(❤️)
  ┣━やさしく
  ┃ ┗━話し方
  ┣━私の事
  ┃ ┣━しゃべり過ぎ
  ┃ ┗━全部
  ┗━思い込み[2nd]
    ┣━女の子
    ┗━いい顔あっ、今日はね、…(🧊)
┣━横浜[2nd]
┃ ┣━
┃ ┃ ┣━豪華客船
┃ ┃ ┗━リッチ
┃ ┣━レンガ
┃ ┃ ┗━園芸専門店
┃ ┗━ご飯[2nd]
┃   ┗━カラオケ
┣━花壇
┃ ┣━日当り
┃ ┃ ┣━にせ太陽
┃ ┃ ┗━角度
┃ ┣━校門
┃ ┃ ┗━エレベーター
┃ ┗━季節[2nd]
┃   ┣━臨海区
┃   ┗━咲く
┗━クラス
  ┣━スキー教室
  ┃ ┣━スキー
  ┃ ┗━由香
  ┣━卒業旅行
  ┃ ┣━一緒[4th]
  ┃ ┗━海外旅行
  ┗━卒業式
    ┣━長い話
    ┗━パイプ椅子はーあ、今日はパ…(〆)

会話本文

はーい。うふっ、元気?
おとといはゴメンね。私最近なんだかキミに寄りかかってばっかりだったみたいね。
キミってやさしいからさ…ついね。
あんまり誰にでもやさしいと大変よ。女の子はすぐ誤解しちゃうからね。
[0374] 誤解
あっ、今日はね、久しぶりに横浜へ行ってきたの。
[0214] 横浜
卒業制作で、花壇を作ることになってさ、花の種とかの買出しに行ったんだ。
[0375] 花壇
どうせ作るなら、レンガもきれいなヤツにしたいからさ、結構みんなで探し回っちゃった。
でもクラスのほとんどみんなで行ったから、もう収拾つかなくって、ただワイワイ遊びに行っただけって感じになっちゃった。
[0376] クラス
まっ、楽しかったからよかったんだけどさ。
はーあ、今日はパワー使っちゃったから、もう眠いや。単なるしゃべり過ぎって話もあるけどね。うふっ。お風呂入って、寝ーようっと。それじゃあまたね。おやすみー。
[0374] 誤解 好感度+1
悩んだり落ち込んだりしてるっ…、悩んだり落ち込んだりしているときにやさしくされたらクラっときちゃうじゃない?
[0377] やさしく
キミとは、もうたくさん話しているから、きっと私の事をわかっててくれるんじゃないかなぁって勝手に思い込んだりしちゃってさ。
[0378] 私の事
[0304] 思い込み
それって半分はキミのせいだからね、絶対。
[0375] 花壇
今ある花壇が、日当りの悪いところにあるから、すっかり荒れちゃってんの。
[037B] 日当り
それで、もっと校門の近くとかに、季節ごとに咲くように、花を植えたら素敵だねって話になってさ。
[037C] 校門
[0035] 季節
ちょっとばかしもめたんだけど、まぁ、花壇を作ることになったわけだ。
[0376] クラス
クラスのみんなで何かをやるのって、これが最後だなぁ。
あとお正月のスキー教室があって、2月はみんな受験だの卒業旅行だので忙しくて…。
[037D] スキー教室
[037E] 卒業旅行
それが過ぎたらもう卒業式だなぁ。
[037F] 卒業式
あーあ、ホントにあとちょっとなんだねぇ。
[0377] やさしく
キミの話し方って、すごくやさしいよね。
[0380] 話し方
みんなそれに騙されちゃうんだよ。
エヘッ。なーんてね。
[0378] 私の事
今までキミには、私のことをしゃべり過ぎるくらい、しゃべったからね。
[0381] しゃべり過ぎ
何となく雰囲気で、私を全部判ってくれてるって勘違いしちゃったんだ。
[0382] 全部
[0379] 港
ちょうど大桟橋にオーストラリア行きの、大きな豪華客船が止まってたんだ。
[0385] 豪華客船
船旅ってリッチなイメージだよねー。
[0386] リッチ
1度は世界一周航海なんかしてみたよねー。
新婚旅行なんかにもいいかも。
[037A] レンガ
赤レンガ倉庫とは直接何の関係もないんだけどね。
ただ、割と大きな園芸専門店があっただけ。
[0387] 園芸専門店
そこでいろいろと売ってたってわけなの。
[037B] 日当り
日当りと言っても天井のにせ太陽なんだけどね。
[0389] にせ太陽
太陽の当る角度がわかってるのに、何で、あんな場所に作っちゃったんだろうね。
[038A] 角度
角度が変わっちゃったのかなぁ?
[037C] 校門
エレベーターを降りると、すぐ校門があるんだけど、
[038B] エレベーター
その校門をくぐった両側に、花壇を作れば、
毎日学校に来る度に、いろんな花を見られて楽しいんじゃないかな。
[037D] スキー教室
私は1年のときから毎年行ってるんだけど、
今年は由香を連れてって、スキーを教えてあげよっかなって思ってるんだ。
[038E] スキー
[038F] 由香
[037E] 卒業旅行
由香は「海外がいい」なんて今から言ってるけどね。
どうするのかなぁ?また3人一緒かなぁ?うふっ。この3人が海外旅行するってことになったら、それぞれの行きたい場所が、随分と違うような気がするけど。
[01EB] 一緒
[0390] 海外旅行
[037F] 卒業式
卒業式はいいんだけど、校長先生とか、来賓の人たちの長い話は嫌だなぁ。
[0391] 長い話
パイプ椅子に長い間座ってると、お尻が痛くなるんだもん。
[0392] パイプ椅子
[0380] 話し方
でも、それってキミのいいところなんだと思うよ。
私は好きだけどなぁ。
[0381] しゃべり過ぎ
えっ、いやー、ちょっとだけ反省してまーす。
でも、もういいかげん甘えん坊さんから、卒業しなくっちゃ。
キミに頼ってばっかじゃ、ダメだよね。
[0382] 全部
その人のこと、全部判ってあげるのなんて無理なことなんだよね。
判る必要なんて全然ないんだし、べったりくっついているのが、親友ってことじゃないよね。
[0383] 女の子
だってさ、最近、恵壬も由香もキミの話ばっかりなんだもん。あの由香まで。
今頃気がついたんだけど、キミって、案外モテるでしょう?
キミのこと好きになるとライバルがゴロゴロいそうだよね。
[0384] いい顔
八方美人も、ほどほどにしておきましょうね。
もしかしてキミ、私と恵壬と由香と、3人いっぺんにうまくやろうなんて企んでんじゃないの?
なんて、そんな人でなしじゃないか。
[0385] 豪華客船
そういえば、船って乗ったことないな。
臨海区には水上バスもあるし、マリーナからはおしゃれなベイクルーズの船も出てるし、いろいろあるんだよ。
結構いいデートコースかもしれないね。
[0386] リッチ
「今の世の中、贅沢っていうのは、お金よりも時間の贅沢だ」って前にテレビで言ってた。
確かにそうだよね。
船でオーストラリアなんて行ったら、どのくらい時間がかかるんだろうね。
[0387] 園芸専門店
レンガだけじゃなくて、植木鉢とか、肥料とか、はじめて見るようなのがたくさん売っててね、
予想外に面白かったよ。
[0388] カラオケ
終業式のあとで、2学期打ち上げ飲み会やるみたい。
なんとあの亜弓ちゃんが、幹事やるんだって。
大丈夫かなー?
まっ、会場選びなんかは、あんまり外さないと思うけどね。
[0389] にせ太陽
生徒の生活リズムを自然な状態にしておくために、
にせ太陽の動きとか角度を本物の太陽とそっくりにしてあるんだってさ。
一年中同じ環境にいるのは、あんまりよくないんだって。
[038A] 角度
太陽の角度なんて、そんなにコロコロ変わんないよねぇ?
なーんであんなところに花壇作ったんだろう?
植えられてるお花とかがかわいそうだよね。
[038B] エレベーター
下校時間はエレベーターを待つのが、一苦労って感じだよ。
もっと高いところにある会社とか、区役所なんか優先するからね。
なかなか学校に止まらないのよ。
[038C] 臨海区
道路には街路樹がたくさん植えてあるし、大きな公園もあるけど、やっぱり人工の島だからね。
自然よりも、大きなビルの方が目立っちゃう街なんだよね。
[038D] 咲く
ちゃんと花が育てば、臨海区でも有名な場所になるかもしれないと思ってるの。
季節ごとに花が咲くところなんて、この街にはないからね。
[038E] スキー
スキーは割と得意なんだけど、スノボはまだあんまり慣れてないんだ。
今年のスキー教室は、スノボに力を入れてみよっかな。
[038F] 由香
由香は確か、スキーは全然やったことないんじゃないかな。
まっ、あのコの場合は、上手くなるまで時間がかかりそうだな。
何しろ運動ダメだからね。
[0390] 海外旅行
私は、今はイタリアに行きたいな。
特に、フィレンツェに行きたい。
この前テレビでやってたんだけど、すごい素敵な街なの。
本物のイタリア料理も食べてみたいしなぁ。
[0391] 長い話
うちの校長先生って、話長いんだよね。今までの最長記録は、1学期の終業式の、12分18秒だよ。
それにPTAの会長だとか、同窓会長だとか、延々続くんだよね。
[0392] パイプ椅子
江珂高校って設備は新しいんだけど、何故かパイプ椅子だけは、古いんだよね。
千九百九十何年なんてシールが貼ってあったりするんだよ。
だからすぐお尻が痛くなっちゃうのよ。
[000F] ご飯 2nd
誰かが、「買出し止めて、カラオケ行こう」なんて言い出してさ。
[0388] カラオケ
ほとんど遊びって感じだったよ。
でも、恵壬が止めてなきゃ、ホントに行ってたかもしれないな。
[0035] 季節 2nd
臨海区ってこういう街だから、季節の変化をあんまり感じないからね。
[038C] 臨海区
学校に季節ごとに咲く花があるのって、素敵なんじゃないかなって思うんだ。
[038D] 咲く
[0214] 横浜 2nd
横浜といえば港、港といえば赤レンガ倉庫。
[0379] 港
[037A] レンガ
だから、レンガもいろいろ売ってるんじゃないかなーなんて、すっごい単純な思いつきなんだけど、
ホントにいろいろ売ってたんだーこれが。
でもみんなでレインボータワーに昇ったり、ご飯食べたりして、ほとんどみんなして遊んでいたようなものかな。
[000F] ご飯
[0304] 思い込み 2nd
でも、一言言っておくね。
いっつも女の子全般にいい顔ばっかりしてると、
[0383] 女の子
[0384] いい顔
そのうちどうしようもなくなっちゃうときが来るかもよ。
[01EB] 一緒 4th
3人で一緒も楽しいんだけど、やっぱり好きな人と一緒の旅行なんて、あこがれちゃうよね。
親には内緒で、アリバイ工作なんかしちゃってさ。
何かわくわくしちゃうよね。
inserted by FC2 system