12月12日

通常部の所要時間: 60秒
以下のボールの使用可能日
好感度増減一覧
[0329] だいたい:+1
電話を切る:-7

会話ボール樹形図

あっ、はーい。何…
┗━時期
  ┣━クリスマス
  ┃ ┣━2週間
  ┃ ┗━パーティ
  ┗━年賀状
    ┣━印刷屋
    ┗━ぎりぎり[2nd]

②今日は、唯一の得…
┣━世界史[3rd]
┃ ┣━得意教科
┃ ┃ ┣━体育
┃ ┃ ┗━
┃ ┣━日本史
┃ ┃ ┗━卑弥呼
┃ ┗━現社
┃   ┗━史上最悪
┣━進路[3rd]
┃ ┣━推薦入学[2nd]
┃ ┃ ┣━松木静江[2nd]
┃ ┃ ┗━ブランド[2nd]
┃ ┣━反沢美津子
┃ ┃ ┣━大金持ち
┃ ┃ ┗━しゃべらない
┃ ┗━中根真帆[3rd]
┃   ┣━成績[2nd]
┃   ┗━まじめ[4th]
┗━だいたい(❤️)
  ┣━
  ┃ ┗━印象派展
  ┣━ひらめき
  ┃ ┗━実際
  ┗━感動[3rd]
    ┣━自分一人
    ┗━世界中近々進路面談があ…さてと何だか眠く…(〆)

?
┗━大晦日
  ┣━大掃除
  ┗━引っ越し[3rd]

会話本文

あっ、はーい。何か、すっかり寒くなっちゃったね。
当たり前か、もうこんな時期なんだから。
[0328] 時期
今日は、唯一の得意教科・世界史が先生休みで自習でした。まぁ、どうでもいいことなんだけど。
[0064] 世界史
そんなことよりも、進路だよねー。
[004A] 進路
まー、私もだいたいのことは考えてるんだけどさ。
[0329] だいたい
クラスのコたちもそろそろ決まり始めたしな。
近々進路面談があるから、まー、親も来ることだし、何とかカッコのつくこと言っておかないとね。
さてと何だか眠くなっちゃった。また今度たくさん話そうね。じゃあね。おやすみー。
[0328] 時期
今年もあと残り僅かだね。早いよなー。
もーあっという間にクリスマスに、大晦日に…。
[032A] クリスマス
あっ、そうだ。また由香のパソコンで、年賀状作ってもらう予約入れなくちゃ。
[032C] 年賀状
今年は早めにしなくちゃな。
[0329] だいたい 好感度+1
んーだいたいね。ホントにだいたいなんだけどね。
私、ほら、絵を見るのが好きだって話したでしょ?
[0331] 絵
それでギリシャに行ったときにね、ひらめいたのよ。
[0332] ひらめき
遺跡とか、美術品だけじゃなくて、アテネの街並み、エーゲ海の風景。
どーしてこんなに感動するんだろうってね。
[012F] 感動
[032A] クリスマス
クリスマスまであと2週間かぁ。あとたったそんだけか。
[0333] 2週間
あっ今年のクリスマスパーティのことでも、そろそろ考えようかな。
[0334] パーティ
[032B] 大晦日
大晦日と言えば、大掃除だよね。
[0335] 大掃除
今年の実家の大掃除は、いつもより楽なんじゃないかな?
引っ越しのときにだいぶ整理したからね。
[013F] 引っ越し
[032C] 年賀状
由香のパソコンでいろんな年賀状が作れるかね。
この時期、あのコは3−Bの印刷屋さんになっちゃうんだ。
[0336] 印刷屋
去年は頼んだのが遅かったから、できあがったのがぎりぎりの30日だったからね。
[01D5] ぎりぎり
今年は早くお願いしよっと。
[032D] 得意教科
本当の1番の得意教科は、体育の実技なんだけどね。
[0337] 体育
3年間ずーっと、5から下がったことなかったもん。
[0338] 5
一応期末だけ、ペーパーテストもやるんだけど、まっ、いつも簡単な問題ばっかりだから。
[032E] 日本史
全然ダメ。
卑弥呼の時代なんかが、ちょっとだけ、おもしろかったけどね。
[0339] 卑弥呼
[032F] 現社
政治経済なんて、史上最悪の成績だったもん。
[033A] 史上最悪
おもしろいところなんて、ひとつもなかったもんね。
[0330] 反沢美津子
実家はものすごい大金持ちって噂だけど、割と地味であんまりしゃべらないからよくわかんないな。
[033B] 大金持ち
[033C] しゃべらない
推薦願書を出した大学も普通のところらしいしね。
[0331] 絵
2学期になってからは、実は1度も絵を見に行ってないんだ。
今、ちょうど上野で、後期印象派展をやってるから、見に行きたいんだけど、混んでるらしいね。
[033D] 印象派展
[0332] ひらめき
そういうのを写真で見たって、別に感動しないでしょう?
でも実際に見るととっても感動しちゃうの。
[033E] 実際
絵だってそうなんだよ。
[0333] 2週間
クリスマスまであと2週間ってことは、大晦日まであと3週間ってことだね。
何だか急に忙しいような気がしてきたなぁ。
[0334] パーティ
今年もみんなでクリスマスパーティか。
あーあ、みんな、ホントに仲がいいんだもんな。
クリスマスくらい、別々に行動したっていいじゃん。
[0335] 大掃除
終業式が終わったら、みんなで寮の大掃除して、
そのあとでお昼に年越しそばを食べて、それで今年の学校はおしまい。
[0336] 印刷屋
由香はこの時期に、全部で1000枚くらいの年賀状を印刷するらしいよ。
そのうち、自分の分は50枚くらいで、
あとはみんな友達に頼まれたヤツなんだって。
[0337] 体育
言っちゃ悪いけど、私はスポーツ万能だよ。
スキーもやるし、スノボもちょっとくらいはできるんだから。
でも、マリンスポーツ系はやったことないな。
[0338] 5
5なんてついたのは、体育の他には、世界史が2回あっただけだもんな。
今振り返ると、結構情けないもんあるよね。
[0339] 卑弥呼
ちょっとおもしろかったのは覚えてるけど、どんな内容の勉強だったかなんてもう忘れちゃってるよ。
やっぱダメだな、日本史は。
[033A] 史上最悪
1度だけ、通信簿に1がついたことがあってさ。
さすがにアレだけは、親に見せられなかったな。
いくら成績が悪いって言っても、1だけはまずいよね。
[033B] 大金持ち
反沢と丹生石、内田、あと、一条真澄の4人で、お嬢様グループができてるってカンジだね。
みんなお金持ちの子らしいけど、佐和子さんグループのコたちと違って、ごく普通のコばっかだよ。
[033C] しゃべらない
反沢も、地味で目立たないコだな。
おうちが東北の出身だって聞いたことはあるけど、あっちの人って、やっぱりシャイなのかな。
よく言うじゃないの?ねー。
[033D] 印象派展
印象派は特別好きって訳じゃないんだけど。
何か現代美術の根っこって感じがするじゃない?
だから一応押さえとこうと思ってさ。
[033E] 実際
絵だって展覧会なんかで実際に見てみると、描いた人のパワーまで伝わってくる感じがするじゃない?
それが感動するってことなんじゃないかな。
[033F] 自分一人
でも、いくら自分が、どう感動したのかを言葉で伝えようとしても、
結局言葉なんて、言いたいことの半分も表現できないんだってことが分かったのよ。
そしたら他の人にも、私が見たものと同じものを見て、感動してもらうしかないって思ったの。
[0340] 世界中
世界中飛び回るような仕事って、結構私に向いてたりするんじゃないかな?
なーんて最近思ったりするんだけど。
[005C] 推薦入学 2nd
静江なんて、普通に受験してもいいところに行けたと思うけどね。
[005D] 松木静江
あのコは大学のブランドだの、偏差値の順位なんてのは気にしないからね。
[00AE] ブランド
[005D] 松木静江 2nd
あのコは形にはこだわらないタイプだからね。
自分の行きたい学部のある大学に、1番確実な方法で入っただけなんだよね。
これで、大学の名前なんかにこだわったら大変なんだろうなぁ。
[0060] 成績 2nd
私なんて成績悪くて、外の大学には推薦願書を出せないの。
あとは自分の力で受験するか、エスカレーターで、江珂大に上がるかのどっちかだよね。
[00AE] ブランド 2nd
服のブランドなんかは一応こだわったりするけど、
学校だとか、会社のブランドにこだわったら大変だと思うよ。
私の成績じゃ、大学の名前なんかにこだわってる場合じゃないんだけどね。
[01D5] ぎりぎり 2nd
去年は、由香も徹夜までして作ってくれたんだけど、ギリギリになっちゃってね。
大急ぎで宛名を書いて大晦日にやっと出せたんだ。
今年は早めにしなくっちゃね。
[004A] 進路 3rd
うちのクラスの進路決定第1号は静江だよ。
推薦入学でいいとこ入っちゃたんだよね。
[005C] 推薦入学
あと、外の大学に願書出したのは、上田に反沢に、井口に、あと真帆もそうか。
[0330] 反沢美津子
中根真帆は覚えてる?影が薄いからねー、あのコの場合。
[012B] 中根真帆
[0064] 世界史 3rd
高校3年間で、たった1つの得意教科だったな。あーあ情けないの。
[032D] 得意教科
世界史は得意なんだけど、なぜか日本史はいまいちなんだな。
[032E] 日本史
やっぱ内容が細かすぎるとつまんないからさ、同じ歴史でも。
これが現代社会だったら、もう最低だよね。
[032F] 現社
[012B] 中根真帆 3rd
覚えてるよね?文化祭の実行委員だった真帆だよ。
あのコの成績がどれくらいかは聞いたことないけど、いつも真面目に勉強してるから、大丈夫でしょう?
[0060] 成績
[006A] まじめ
[012F] 感動 3rd
こんなに感動することを自分一人のものにしないで、
[033F] 自分一人
もっといろんな人が感動できるように世界中の美術品やアーチストを、日本に紹介することって、できないのかな?
[0340] 世界中
[013F] 引っ越し 3rd
あの地獄の引っ越しも、もう2ヶ月も前の話か。
あれは辛かった。2度とゴメンって感じだね。
まっ、あんなこと2度あるわけじゃないけどね。
[006A] まじめ 4th
真帆の推薦の結果はまだ出てないんだけど、
ああいういいコには、うまくいって欲しいよね。
あのコって、どんなこともマジメに一生懸命やる、いいコなんだから。
inserted by FC2 system