12月9日

通常部の所要時間: 70秒
以下のボールの使用可能日
好感度増減一覧
[0327] 結局:-3
[02E1] 心配:-3
電話を切る:-7

特記事項

会話ボール樹形図

ハイ、清水です。…(🎞)
┣━期末テスト[2nd]
┃ ┣━ピンチ[2nd]
┃ ┃ ┣━恵壬[2nd]
┃ ┃ ┗━100M
┃ ┗━安心[2nd]
┃   ┗━いろいろ[2nd]
┗━最後
  ┣━終わり
  ┃ ┣━授業[2nd]
  ┃ ┗━ノート[2nd]
  ┣━名残り
  ┃ ┣━卒業[2nd]
  ┃ ┗━クール
  ┗━期末テスト[3rd]
    ┣━大学[3rd]
    ┗━就職テレビの中継より…
┣━自信作
┃ ┣━本格的
┃ ┃ ┣━通用
┃ ┃ ┗━凝り性
┃ ┣━楽しみ[3rd]
┃ ┃ ┗━泣かせる
┃ ┗━かわいい[4th]
┃   ┣━キャラクター
┃   ┗━納得
┗━心配[2nd](💢)
  ┣━恵壬
  ┃ ┣━スポーツ推薦
  ┃ ┗━進学[2nd]
  ┣━立ち直る
  ┃ ┣━惜しい
  ┃ ┗━想像
  ┗━妬ける
    ┗━結局(💢)

③おっと、こんなに…(〆)

?
┗━さびしい[2nd]

会話本文

ビデオメール "TOURNAMENT" (中)ゲット
ハイ、清水です。
あぁキミね。
明日から期末テストでさ、一発目は例の古文なのよ。
[0226] 期末テスト
私も最後くらいは、決めなきゃなと思って、頑張ってんだけどさ。
[0185] 最後
うふっ。
あっ、そういえば日本選手権のビデオメールはもう見た?
テレビの中継よりも、全然迫力あったでしょう?
由香も「今回のは 自信作だ」って言ってたもん。
[0315] 自信作
私と恵壬が一緒に走るところは、まぁ、御愛嬌ってとこかな。
「恥ずかしいからカットしてよ」って言ったんだけど、由香ったら
「今まで心配してくれたキミに見てもらわなきゃダメだよ」って、
[02E1] 心配
あのコもたまにはいいこと言うね。
おっと、こんなにのんびりキミとおしゃべりしている場合じゃないんだよん、私は。そろそろ恵壬から電話がくるから、今日はもう切るね。それじゃあ、またねー。
[0185] 最後 1st
3年生は、もう2学期で授業は終わりだからね。だから今回が本当に最後のテストなんだー。
[0316] 終わり
大嫌いなテストだったけど、これで最後かと思うと、名残惜しく
[0317] 名残り
…はないなぁ、やっぱり。
テストなんて大っ嫌いだよ。
[0226] 期末テスト
[0315] 自信作
由香のビデオメールも段々本格的になってきたよね。
[0318] 本格的
私なんかも毎回楽しみにしてるもん。
[00AC] 楽しみ
でも気のせいか、いっつも恵壬がかわいく映ってるんだよねー。
[00CD] かわいい
私と由香は騒いでばっかりでさ。
[0316] 終わり
そうだよね。もう授業もお終いなんだよね。
[0072] 授業
私って、居眠りばっかでノートもちゃんと取らない、悪い生徒だったかなぁ?
[0150] ノート
うふっ。一応、反省してまーす。
[0317] 名残り
でも…もうすぐ卒業なのに、あんまり名残り惜しい感じがしないんだよね。
[003F] 卒業
私ってそんなにクールだったかなぁ?
[031E] クール
まだ実感が湧かないだけだよね。きっと。
[0318] 本格的
最近じゃ、そのままテレビ番組としても、通用しそうな感じがするもんね。
[031F] 通用
由香って本当に凝り性だから、何をやらせても、あっという間に上達しちゃうんだよね。
[0320] 凝り性
[0319] 立ち直る
恵壬すっかり明るい顔に戻ったよ。日本選手権では惜しいところで負けちゃったけどね。
[0325] 惜しい
これって私の想像だけど、かえって負けたから恵壬の気持ちが吹っ切れたんじゃないかなって思うんだ。
[0326] 想像
[031A] 妬ける
えっ?うん、何だかね。ちょっと妬けちゃうような気がするの。
妬けるって言うか何だかさみしいな。
だって私、結局何にもできなかったような気がして、恵壬のことなのにさ。
[0327] 結局
ああ、止そうね、こういうの。もうみんなうまくいったんだから。
[031B] 恵壬
恵壬、これからも陸上続けるって言ってくれたんだ。
多分スポーツ推薦では進学しないと思うけど、
[0324] スポーツ推薦
[0011] 進学
これからも走るってはっきりと言ってくれたの。
[031C] 100M
めずらしく、恵壬本人が「自信ある」って言ってるからね。
もーあのコの張ったヤマ以外のところは勉強しないの。
もう恵壬にすべてを掛けたって感じ。
[031D] 就職
そんな先の話よりも、まずは進学。そして進学よりも、まずは期末。
私も18歳になったんだから、少しは堅実に人生を歩んでいかなきゃね。
でも就職ねぇ。
姉貴の時代は、氷河期とか言われてて大変だったみたいね。
[031E] クール
とりあえず、私と由香と恵壬の3人の中では、私が1番ホットな性格してると思うんだけどね。
でも、そのせいでキミにまで迷惑かけちゃったから、少しは落ち着かなきゃって、これでも反省してるんだよ。
[031F] 通用
臨海コミュニティテレビで、一般人がビデオを撮って番組を作ったりしてるんだけど、
ああいうのを由香もやってみればいいのにね。
きっと、誰よりも面白い番組を作れると思うんだけどね。
[0320] 凝り性
やっぱり凝り性じゃなきゃ、由香みたいなマニアとかオタクとかには、なれないよね。
私は、どうやらなーんのマニアにもなれそうにないや。
[0321] 泣かせる
由香ってあんな性格してる割には、変に泣かせどころみたいなのをわかってるのよね。
今までのあのコのビデオを見ててそう思わない?
[0322] キャラクター
そりゃあ、恵壬って、ビデオの通りの感じするし、由香だっていつもあんな風だし。
私って周りから見ると、あんな感じなのかな?
[0323] 納得
私のキャラクターってあんなかな?
いくらなんでも、ちょっとにぎやか過ぎるっていうか。
あんなシーンばっかりじゃ、私がまるで能天気じゃない。
[0324] スポーツ推薦
あのコ、大学からの誘いは、みんな断っちゃったみたいだね。
多分陸上ばっかりになっちゃうのが嫌なんだと思うんだ。最近いろんなことに興味があるらしいからね。
音楽とか…あと最近料理なんかもね。
[0325] 惜しい
いやー、ホントに惜しかったなー。
まっ、でも来年があるし、それに結果なんていいのよ。
恵壬が陸上を続ける決心をしてくれたんだから。私はそれだけでもう十分だな。
[0326] 想像
ホントに私の想像なんだけどね、
負けたからもっと走ろうって気になったんじゃないかな。
負けて悔しい気持ちがあったから、まだ走れるって、恵壬が思ったんじゃないかな。
[0327] 結局 好感度-3
恵壬がわたしに「ありがとう」って言ってくれたけど、あのコが一番お礼を言いたかったのは、きっとキミだよね。
キミは恵壬の大事な人になったんだと思うよ。
これからも、あのコのこと、よろしくね。
[0011] 進学 2nd
うーん、あっ、ごめん。どうも最近、進路の話になると、考え込んじゃってダメなんだ。
もうちょっと考えがまとまったら、キミにも相談するね。
[003F] 卒業 2nd
きっと、卒業式が近付けば気持ちも変わるよね。
だって、みんなとも離れ離れになっちゃうんだよ。
わたし…わんわん泣いちゃいそうだな。
[0072] 授業 2nd
でも、もうあの風間の緊張しまくり授業がないかと思うと、やっぱりうれしいよね。
さーて、3学期は何して遊ぼっかな?
[013D] ピンチ 2nd
そう、ピンチはピンチなんだけど、恵壬も「今回のヤマは自信がある」って言ってたから、
[02BE] 恵壬
もう100%信じてるんだ。
[031C] 100M
[0143] 安心 2nd
最近いろいろあったけど、どうやらみんなうまくいったみたいだからね。
[0266] いろいろ
ほっと一安心ってとこかな。
[0150] ノート 2nd
今私のノートを見てみると、どれも半分くらいしか使ってないんだよね。
私って本当に勉強しなかったのね。
何だか感心しちゃったよ。
[0226] 期末テスト 2nd
いつものようにピンチでーす。
[013D] ピンチ
でもね、今回は恵壬がみっちり教えてくれるって言うからさ、かなり安心してるんだ。
[0143] 安心
やっぱり持つべきものは親友ってことかな。
3rd
高校のテストはこれが最後だけど大学に行ってもテストはあるんだよね。
[006C] 大学
この先には就職試験もあるし、
[031D] 就職
やっぱり早いうちに結婚しようっと。
[025A] さびしい 2nd
やめてよ、もう。意地悪ね。
私だって、やっと最近ふっ切れたんだからね。
これからはね、自分の心配をしなくっちゃ。
[0266] いろいろ 2nd
いろいろなことがあったと思ったら、もう12月だね。
もうあちこちでクリスマスセールが始まってるし、
西浜の中央広場には、クリスマスツリーが立ってたよ。
[02BE] 恵壬 2nd
恵壬の張るヤマって、ほーんと毎回毎回よく当たるんだよねー。
こればっかりは、由香のコンピュータも絶対に敵わない的中率だと思うよ。
[02E1] 心配 2nd
好感度-3
でも…ありがとね。今まで恵壬のことたくさん励ましてくれて。
[031B] 恵壬
こんなこと私がお礼を言うことじゃないんだけど、でもキミがいなかったら恵壬、きっと立ち直れなかったと思うから。
[0319] 立ち直る
なーんて、何だか妬けちゃうな。うふっ。変なの。
[031A] 妬ける
[006C] 大学 3rd
大学ねぇ。うーうーん。
あっ、ごめん。
最近私、柄にもなく進路のことであれこれ考えてるんだけどね。
まっ、今は目の前の期末テストを片付けなくっちゃね。
[00AC] 楽しみ 3rd
卒業式のビデオなんて、どんなふうに作るのか楽しみだよね。
結構泣かせてくれるんじゃないかなぁって今から期待してるんだ。
[0321] 泣かせる
[00CD] かわいい 4th
これって、やっぱりキャラクターの差ってやつかな?
[0322] キャラクター
何だかちょっと納得いかないような気もするけど。
[0323] 納得
まっ、おもしろきゃいいんだよね、おもしろきゃ。
inserted by FC2 system