12月4日

通常部の所要時間: 58秒
以下のボールの使用可能日
好感度増減一覧
[02FB] 自分のこと:+1
電話を切る:-7

会話ボール樹形図

あっ、ど、どうも…
┗━自分のこと(❤️)
  ┣━走る[2nd]
  ┃ ┣━一緒[3rd]
  ┃ ┗━思わず[2nd]
  ┣━うれしい[2nd]
  ┃ ┣━大喜び
  ┃ ┗━記録[2nd]
  ┗━不吉
    ┣━縁起
    ┗━お守り由香もあの思い出…
┣━超望遠仕様
┃ ┣━すごい
┃ ┃ ┣━秘密兵器
┃ ┃ ┗━限度
┃ ┣━フォーム[2nd]
┃ ┃ ┗━トラック
┃ ┗━使える
┃   ┣━発売
┃   ┗━一家
┗━優勝
  ┣━結果
  ┣━大切
  ┃ ┣━一生懸命
  ┃ ┗━気付く
  ┗━思い込み
    ┣━信じる
    ┗━全力明日は私もはりき…
┗━はりきる
  ┗━ファン
    ┗━バレンタインさて明日はクラス…(〆)

?
┗━見てる
  ┣━北海道
  ┗━寂しい[3rd]

会話本文

あっ、ど、どうも、この間は。
いよいよ明日だね、恵壬の日本選手権。
私なんかもう自分のことみたいにドキドキしちゃって、今夜は眠れないかもしれない。うふっ。
[02FB] 自分のこと
由香もあの思い出君を超望遠仕様に改造してたしね。
[02FC] 超望遠仕様
恵壬…大丈夫だよね?あのコのことだもん。きっと日本記録とか、更新しちゃって優勝するよね?
[02FD] 優勝
明日は私もはりきって応援してあげなくっちゃ。
[02FE] はりきる
キミもテレビで応援してあげてよね。
さて明日はクラスのみんなで朝7時半に中央ターミナル集合だから、今日は早く寝よーうっと。眠れないかもしれないけどね。じゃ、おやすみー。
[02FB] 自分のこと 好感度+1
ちょっと変だよね。自分が走るわけじゃないのに。
[026E] 走る
でも、恵壬が日本新記録出したときも、ホントに自分のことみたいにうれしかったんだ。
[0261] うれしい
もし負けたりしたら、私もガックリ落ち込んじゃうんだろうなぁ。
あぁ、不吉なこと言っちゃった。イカン、イカン。
[02FF] 不吉
[02FC] 超望遠仕様
何だかまたすごいことになってるよ。
[0300] すごい
超望遠だし、おまけに超高速なんだって。
だからスローモーションで、恵壬の走りがバッチリ見られるんだってさ。
これってフォームのチェックとかにも使えるよね。
[00E2] フォーム
[0301] 使える
とは言っても恵壬が陸上続ければの話だけど。
[02FD] 優勝
ホント言うと結果なんてどうでもいいんだ。
[0302] 結果
そんなことよりももっと大切なことってあるよね?
[0303] 大切
私の勝手な思い込みかもしれないけど、恵壬には走ることが好きでいて欲しいの。
[0304] 思い込み
これがあのコの最後の試合になってもね。
[02FE] はりきる
でもね、恵壬の1番のファンって絶対にこの私だよ。恵壬の試合は、今まで全部見てるもん。
[0305] ファン
1年の大会も2年のときも今年のインターハイだって。
それなのに…それなのにどうして。
はぁ、ううん。これって違うよね。走るのは恵壬なんだから。
私は…そう、いつものように応援してあげなくっちゃね。
[02FF] 不吉
うーん、縁起でもないこと言っちゃったな。明日の朝出かける前に、神社にお参りしてから応援に行こうかな。
[0308] 縁起
そうだ、おばあちゃんがくれたお守り持って行こうっと。
[0309] お守り
[0300] すごい
何だかもう、思い出君がどこかの秘密兵器みたいな形になっちゃってるよ。
[030A] 秘密兵器
由香ってああいうことになると限度を知らないからなぁ。
[030B] 限度
またその内どこかで捕まったりしそうだな。
[0301] 使える
あの思い出君って発売したら結構売れると思うんだけどなぁ?そう思わない?
[030D] 発売
放っておいても、自分たちのことを撮ってくれるなんてさ、
一家に1台思い出君って感じだよね。
[030E] 一家
[0302] 結果
まっ、心配しなくてもあのコのことだからきっとやってくれるよ。
調子もよさそうだし。
[0303] 大切
私も何か大切なものが欲しいなぁ。一生懸命やれる何か。
[030F] 一生懸命
由香にとってはコンピュータだし、恵壬にとってはそれはきっと陸上なんだよ。
恵壬本人だって絶対気付いているハズだよ。きっとそうだよ。
[0310] 気付く
[0304] 思い込み
思い込みじゃないよね。恵壬を信じてるってことだよね。
[0311] 信じる
恵壬は、自分の大切なものを裏切ったりは絶対しないよ。
これが最後でも、あのコは必ず全力で走ってくれる。そう信じてるの。
[0312] 全力
[0305] ファン
恵壬のファンって結構たくさんいるんだよ。特に下のコたちがすごいよね。
バレンタインデーなんて、恵壬のロッカーにチョコレートの山ができるもん。
[0313] バレンタイン
[0306] 見てる
もー、今まで何回恵壬の試合を見に行ったんだろうな。
あっ、1度だけ、北海道でやった大会だけは、さすがに見られなかったっけな。
[0314] 北海道
でもあとで恵壬が、「代歩がスタンドにいないと何だか寂しくて、いつもの調子がでなかった」って、言ってくれたのがすごくうれしかったな。
[0243] 寂しい
[0307] 大喜び
誰かが「やろう」って言い出したわけでもないのに、みんなで恵壬を胴上げしちゃってさ、
あのコ怖がって「キャーキャー」言ってたっけ。うふっ。
なんか昔話が多いな今日は。
[0308] 縁起
よくスポーツ選手って「縁起を担ぐ」って言うけど
恵壬がそんなことしてるの見たことないなぁ。
密かに何かやってたりするのかなぁ?
[0309] お守り
でも、あのお守りって縁結びじゃなかったかなぁ?
あんまり効果ないような気がするけど。
あぁ!もしかして競技場で運命の出会いがあったりして。
やっぱ持ってこうっと。
[030A] 秘密兵器
何か今にも、ミサイルとかビームを発射しそうなんだもん。
思い出君も、最初はもっとかわいい感じだったのになぁ。
今じゃあ、何だか怖いくらいになっちゃった。
[030B] 限度
来年の夏までには、思い出君を水陸両用にするってさ。
一体この先どこまで行くんでしょうか?
[030C] トラック
恵壬のいないトラックなんて、
もう誰が走ってたって、陸上には興味がなくなりそう。
競技場なんて、もう2度と行かなくなるんだろうな。
[030D] 発売
でもやっぱり、世間には見せられないんだろうな。
一体何をどうすれば、そんな危ないものを女子高生が作れるんだろうね?
やっぱり信じらんないよね。
[030E] 一家
家族旅行とかに思い出君を連れて行けば、お父さんの仕事が減るかもしれないね。
[030F] 一生懸命
とは言っても一生懸命何かをやるなんて、私は経験ないからなぁ。
でも、まず好きなことじゃなきゃ、一生懸命にできないよね。
そっか、まず好きなことか。
[0310] 気付く
気付いてなかったら、逆にあんなに悩んだり迷ったりはしないハズだよね。
大切だから真剣になって考えたんだよね。
[0311] 信じる
今日、会場に出発する恵壬に声を掛けたんだ。そしたら恵壬、にっこりと笑ってくれたの。
そのあと、急いで出発しちゃったから何も話せなかったけど、もう迷ってる顔じゃなかったよ。
きっと陸上続けるかどうか答えを決めたんだと思う。
どうするつもりなんだろう?
[0312] 全力
私も、もう余計な心配をするのは止める。
あとは恵壬を応援してあげるだけ。私も全力でね。
[0313] バレンタイン
かっこいい先輩にチョコレートをあげるなんて、女子高にはあるあるって感じだね。
恵壬と私と由香で山分けしちゃったんだ、そのチョコレートは。
[0314] 北海道
さすがに北海道まで追っかけて行く気力と体力はあっても、財力はなかったな。
[00AD] 思わず 2nd
インターハイのときには思わず前に座ってた人の頭を蹴っ飛ばしてしまいました。
ちなみに、前に座っていたその人は岡野由香さんでした。
悪いことしちゃったよなー。
[00D9] 記録 2nd
あれから1年。結局、恵壬の記録はだれにも破られなかったなー。
今年は恵壬のライバルになりそうな強力な選手がいるらしいから、恵壬もきっと燃えるよね。
[00E2] フォーム 2nd
恵壬の、あのきれいなフォームをトラックで見るのも、もうこれで最後なのかなー?
[030C] トラック
[0261] うれしい 2nd
今でも忘れられないなー。恵壬が日本記録を出した試合。
みんなで大喜びして、恵壬に駆け寄って行ったら、
[0307] 大喜び
本人だけがまだ記録に気付いてなくて、キョトンとしてたっけ。
[00D9] 記録
[026E] 走る 2nd
気持ちとしては恵壬と一緒に走っているつもりなんだけどね。
[01EB] 一緒
恵壬が走るのを見るときはいつもそう。
特に、ゴール直前なんて思わず私の足も動いちゃうもん。
[00AD] 思わず
[01EB] 一緒 3rd
でもつもりだけだね。
ランナーって孤独なのよ。
いくら周りが騒いでも、走るのは自分ただ1人だからね。
[0243] 寂しい 3rd
恵壬がそう言ってくれたときには、私は、
「うっそだー。ホントは清々してたんじゃないの?」なーんて言っちゃったけど、
ホントにうれしかったな。
inserted by FC2 system