11月11日

通常部の所要時間: 65秒
以下のボールの使用可能日
好感度増減一覧
電話を切る:-7

特記事項

会話ボール樹形図

あっ、はーい。元…
┣━支度[1st]
┃ ┣━買い物[3rd]
┃ ┃ ┣━迷う
┃ ┃ ┗━深い
┃ ┣━[1st]
┃ ┃ ┗━アキバ
┃ ┗━後悔[1st]
┃   ┣━性格
┃   ┗━後悔[2nd]
┗━荷物[4th]
  ┣━男の子[3rd]
  ┃ ┗━お化粧
  ┗━派手
    ┣━犯罪
    ┗━団体行動でもさ、ギリシャ…
┗━ギリシャ
  ┣━遺跡
  ┃ ┣━パルテノン
  ┃ ┗━感動[2nd]
  ┗━美術品
    ┣━有名
    ┗━パリ[2nd]

③やっぱり感動は、…
┗━つまんない[2nd]
  ┣━たらふく
  ┃ ┗━実家[2nd]
  ┣━寂しい
  ┃ ┣━9日間
  ┃ ┗━長い間
  ┗━暖房
    ┣━ベッド
    ┗━すぐ横あっ、もうこんな…(〆)

?
┗━私服
  ┣━一団
  ┗━目立つ

?
┗━お出かけ

?
┗━支度[2nd]
  ┣━買い物[?th|NA]
  ┣━[?th|NA]
  ┗━後悔[?th|NA]

会話本文

あっ、はーい。元気?
今、修学旅行の支度してたんだけど、ちょっと荷物が増え過ぎちゃったみたい。
[023B] 支度
[0147] 荷物
スーツケースに入りきらなくなっちゃった。うふっ。
でもさ、ギリシャへ行くの、ものすごく楽しみなんだけど、ちょっと遠過ぎるんだよね。
[023C] ギリシャ
だって、せっかく楽しいことがあっても、キミにすぐ話せないんだもん。
やっぱり感動は、新鮮なうちに人に伝えたいじゃん。
そう思わない?
だからさ、ちょっぴりつまんないなぁなんて思っちゃったの。
[0152] つまんない
あっ、もうこんな時間?支度が全然進まないよ。そういうわけだから、帰って来たら、またゆっくり話そうね。お土産、楽しみにしててね。行ってきまーす。
[023B] 支度 1st
出発前日だというのに、明日はバイトを入れちゃったから、今日のうちに支度しなくっちゃ。
さっき、恵壬と買い物に行ったんだけど、つい新しい服を3着も買っちゃってさ。
[00A3] 買い物
[023D] 服
ちょっと多すぎたかなぁ、なんて、今ごろ後悔してるんだけどね。
[023E] 後悔
2nd
出発前日だというのに、明日はバイトを入れちゃったから、今日のうちに支度しなくっちゃ。
さっき、恵壬と買い物に行ったんだけど、つい新しい服を3着も買っちゃってさ。
[00A3] 買い物
[023D] 服
ちょっと多すぎたかなぁ、なんて、今ごろ後悔してるんだけどね。
[023E] 後悔
[023C] ギリシャ
「世界史の代歩」と言われた私にふさわしい行き先だと思わない?
でも、教科書に載っている遺跡なんかの本物が見られるんだから、すごいよね。
[0241] 遺跡
本当は彫刻とか美術品も見たいんだけど、ほとんどは大英博物館だもんな。
[0242] 美術品
[023D] 服 1st
やっぱり買い過ぎたかな?私も恵壬みたく1着にしておけばよかったかな。
そういえば、由香は1人でアキバに行っちゃったんだ。
[0248] アキバ
また何を企んでるんだかねぇ?
?th | NA
ウヤムヤ
[023E] 後悔 1st
もういいの。私ってそういう性格なのよ。
[0249] 性格
もう諦めました。これからは、私は後悔ばっかりの人生を歩んでゆくわ。
[023E] 後悔
2nd
でも、クレジットカードだけは気を付けておかないとダメだよね。
由香に言わせればカードは、「衝動買い推進装置」だそうですから。
あーあ、私の場合、当たってます。
?th | NA
ウヤムヤ
[023F] 私服
先生たちも、制服で行くか私服にするか考えたらしいよ。
まっ、結局ヨーロッパの街中を、制服の一団がうろつくと、異様に目立ってよくないんじゃないかって話になって、私服に落ち着いたんだってさ。
[024C] 一団
[024D] 目立つ
でも、制服の方が荷物少なくて済んだんだよね、きっと。
[0240] 派手
海外でジャラジャラ派手な格好するのって、きっと危ないんだよねー。犯罪とかも多いしさ。
[024E] 犯罪
私は由香と恵壬と団体行動しーようっと。
[024F] 団体行動
特に私、海外旅行って初めてだし。
[0241] 遺跡
パルテノン神殿の本物なんて、実際に見たら感動するんだろうなぁ。
[0250] パルテノン
[012F] 感動
あっ、あとロードス島にも行くの。
騎士団の建物とかに実際に入って見られたら、もう最高だね。
[0242] 美術品
展覧会巡りという隠れた趣味を持つ、この私としては、とっても幸せなんだけど、
有名なやつはみんなロンドンとかパリのルーブル美術館に持って行いかれてるんだよね。
[0251] 有名
[01DE] パリ
まっ、でもパンフによれば、まだまだいろいろと残ってるらしいからね。楽しみにしとこうっと。
[0243] 寂しい
はー、やっぱり9日間もキミと話せないのって、私何だか寂しいな。
[0252] 9日間
どんな気分なんだろうね。そんなに長い間キミの顔が見られないなんてさ。
[0253] 長い間
[0244] 暖房
やっぱりさ、冬でも暖房つけっぱなしじゃ寝られないでしょう。
そういうときは、たらふくをベッドに誘い込んで、私のすぐ横に寝かせておくと、もう、ポッカポかってカンジなの。
[0254] ベッド
[0255] すぐ横
たらふくもそのまま寝ちゃったりするしね。
寝顔がまたかわいいのよ。
[0245] たらふく
あーあ、たらふくがいなくなっちゃうよ。なんか悲しいな。
でもしょうがないよね。
まっ、日曜とかに実家に帰れば会えるんだし。
[019D] 実家
[0246] 迷う
恵壬って、買い物のときはあんまり迷わないで、パッと決めちゃうコなんだけど、今回は割と悩んでたな。
案外密かに、思い出くん写りをよくしようとか考えてたりしてね。
私みたいに。
[0247] 深い
恵壬の考えっていっつも、深いっていうか、文学的っていうか、思慮深いっていうのかなぁ?
ああいう性格のコって、思いついた瞬間に突っ走っちゃってる私とはまるで正反対の性格なんだよね。
[0248] アキバ
アキバって私の好きな物はあまり売ってないけど、
あの雰囲気って結構好きだな。
難しい言い方だけど、カオスっぽいって言うのかな?
でも女の子1人で行くところじゃないよね。
何だか怖いもん、あそこに集まってる人たちって。
[0249] 性格
でもさ、そういう性格でも、いい言い方をすれば、
「情熱に任せて突っ走る」とか、「行動力がある」とか、
いろいろ言えるよね。
そうだよ、今度から短所だと思わないで、長所だと考えてればいいんだよ。
[024A] お出かけ
あっ、でも男の人は髭を剃るんだよね、毎日毎日。
特に髭の濃い人は、夕方にデートの前にもう1回剃らなきゃいけないんでしょう?
姉貴の前の彼氏がそうだったもん。
[024B] お化粧
いやー、うちの姉貴の化粧してるところを1度見せてあげたいよ。
化けるよーホントに。
お化粧も上手い下手ってあるけど、姉貴はきっと上手な方なんだと思うよ。
あの化け具合を見れば。
何かさっきからヒドイこと言ってるなー私ってば。
[024C] 一団
どうせキャーキャーうるさいんだろうな。
せっかくのギリシャの雰囲気がぶち壊し、なんてことにならなきゃいいんだけどな。
[024D] 目立つ
私服にしたおかげで、かえって目立っちゃいそうなコもいるんだけどね。
誰とは言わないけど、マイマイとか麻美とか、
ド派手にキメてきそうな気がしてちょっと心配。
[024E] 犯罪
ギリシャって治安は悪くないとは思うんだけど、
日本から比べたらそりゃねー。
気を付けなきゃ。
[024F] 団体行動
割と買い物とかの自由行動時間はたっぷりあるからね。
1人で迷子にならないようにしないとね。
[0250] パルテノン
他にアゴラとかの遺跡巡りしたり、国立考古学博物館とか、
あとエーゲ海のいろんな島に行ったり。
まっ、国際的おのぼりさん状態ってとこかな。
[0251] 有名
ミロのビーナスだって、ラオコン像だって、パルテノンにくっついてた彫刻だって、みんなギリシャから持って行かれちゃってるんでしょ?
よく考えてみれば、ヒドイ話だよね。
[0252] 9日間
だって、明日はバイトでしょう。
明後日出発して、帰ってくるのが19日でしょう。
着くのは夜遅いらしいから、電話できるのは早くて20日だもん。はーあ、つまんないの。
[0253] 長い間
長い間って言っても、たった9日間だもんね。
でも、キミと電話で話すようになってから、そんなに間があいたことなかったからね。
何だか、すごく長い間話せないような気がしちゃうな。
[0254] ベッド
あーあ、明日なんかベッドに入ったときに、いるはずのないたらふくを探しちゃいそうだな。
何だか悲しいよ。たらふくー。
[0255] すぐ横
たまに、たらふくの寝つきが悪いと、私の胸の上に乗っかってきたりしてさ。
これが重いんだー、猫のくせに。
[012F] 感動 2nd
でも、何千年も前に建てられた建物を、今自分が直接見てる感覚ってどんなんだろうね。
すごく感動できそうだな。
あーあ、ホント楽しみ。
[0152] つまんない 2nd
つまんないと言えば、たらふくを実家に帰さなきゃいけないの。
[0245] たらふく
また寂しくなっちゃうな。どーしよう?これから寒くなるのに。
[0243] 寂しい
ふっ、それじゃ、まるで、たらふくが暖房みたいだね。
[0244] 暖房
エヘッ。
[019D] 実家 2nd
まっ、狭くて外に出られないこの寮よりも、
実家の方がたらふくにとってもいいんだろうけどね。
[01DE] パリ 2nd
どうせヨーロッパに行くんだったら、パリとかもついでに行ってみたいよね。同じ方角なんだからさ。
ギリシャに行くのも、パリに行くのも一緒だよね。
[0024] 男の子 3rd
男の子っていいよね。荷造り簡単でさ。朝のお出かけも楽なんでしょ?
私なんてこのまま年齢が上がるにつれて、お化粧が濃くなっていくから、大変なんだろうな。
[024B] お化粧
うちの姉貴のようにね。
[00A3] 買い物 3rd
珍しく恵壬が服を買うの迷ってたな。
[0246] 迷う
「どんなのを買おうと思ってるの」って聞いたら、
恵壬ったら、エーゲ海にふさわしい服…だってさ。
んーん、深いなー。私には分かんないよ。
[0247] 深い
?th | NA
ウヤムヤ
[0147] 荷物 4th
えっ?
女の子の荷物なんて普通男の子には見せないよ。
[0024] 男の子
いくらキミでも駄目だよ。
でもどうしても男の子よりも多くなっちゃうよね。特にうちの修学旅行は私服だから。
派手なコたちは大変なんだろうな。
[0240] 派手
inserted by FC2 system