11月8日

通常部の所要時間: 68秒
以下のボールの使用可能日
好感度増減一覧
[021C] 日課:+1
電話を切る:-7

会話ボール樹形図

あっ、いやー、元…
┗━身近
  ┣━なんでも
  ┣━聞き上手
  ┃ ┣━雑誌[2nd]
  ┃ ┗━プレイボーイ
  ┗━話し好き
    ┣━母親
    ┗━何十年私たちって、すっ…
┣━日課(❤️)
┃ ┣━1週間
┃ ┃ ┣━私ばかり
┃ ┃ ┗━タイプ
┃ ┣━電話代
┃ ┃ ┣━きびしい
┃ ┃ ┗━かける
┃ ┗━文句
┃   ┣━請求
┃   ┗━相当
┣━風間[2nd]
┃ ┣━服装検査
┃ ┃ ┣━直後
┃ ┃ ┗━修学旅行[2nd]
┃ ┗━ケータイ
┃   ┣━職員室
┃   ┗━反省文
┗━補習
  ┣━期末テスト
  ┃ ┣━冷房
  ┃ ┗━ワイシャツ
  ┣━別荘
  ┃ ┗━たてしな
  ┗━置き去り
    ┗━悔しいあっ、姉貴が来た…(〆)

?
┗━気になる

?
┗━許せない

会話本文

あっ、いやー、元気?
何か変な挨拶だね。
キミって遠くにいる人なのに、クラスのコたちよりもたくさんしゃべっている気がして、ものすごく身近に思えちゃうんだもん。
[021B] 身近
私たちって、すっかり電話するのが日課になっちゃったね。たらふくもキミの顔見慣れちゃったみたいだよ。
[021C] 日課
今年の夏休みなんて、前半はあの風間の補習で潰れちゃってさ、高校最後なのに最低とか思ってたんだけど、
[00BD] 風間
[021D] 補習
キミと友達になれたから、案外いい夏休みだったのかなぁなんて最近思ってるんだけどね。
あっ、姉貴が来た。早いな、今日は、もう。姉貴って私が男の子と電話してたりすると、すぐ「代歩の彼氏だぁ」とか言って騒ぐからさ。悪いけど切るね。ごめんね。
[021B] 身近
キミが相手だとなんでも話せちゃうの。何でだろう?
[021E] なんでも
考えてみたら、由香や恵壬にも話していないことを、ずいぶんしゃべってるもん。
キミって聞き上手なのかな?
[021F] 聞き上手
えっ?私が話し好きなだけだって?
[0220] 話し好き
うふっ。
まぁそれはそうなんだけどさ。
[021C] 日課 好感度+1
そういえば、どのくらい話してるんだろう?
1週間に3日くらいは話してるよね。
[0221] 1週間
そんな遠くからだと電話代も大変じゃない?
[0222] 電話代
私なんか毎月親に文句言われてるもん。
[0223] 文句
あーあ、キミが近くの人だったらなぁ。
[021D] 補習
私、1学期の期末テストがボロボロでさ。7月中はめいっぱい、補習だったんだ。
[0226] 期末テスト
本当は由香んちの別荘に恵壬と3人で遊びに行く予定だっんだけど。
[0227] 別荘
そしたら2人とも私を置き去りにして遊びに行っちゃったんだよ。
[0228] 置き去り
[021E] なんでも
ねぇ、キミ、由香や恵壬とはどんなこと話してるのかなぁ?何かちょっと気になるな。
あっ、でも恵壬はともかく、由香とは話し弾んでるの?
[021F] 聞き上手
この間見た雑誌に載ってたよ。
[008D] 雑誌
聞き上手な男には気を付けなさいって。
女に自分のことをしゃべらせるのが上手な男の人って、プレイボーイなんだってさ。
[022A] プレイボーイ
[0220] 話し好き
この話し好きは母親譲りなんだなぁ。姉貴もそうだし。
[022B] 母親
お父さん、うるさくないのかなー?こんなおしゃべり女3人に、何十年も囲まれてて。
[022C] 何十年
[0221] 1週間
何だか1週間、私ばっかりがしゃべってるような気がするけど、
[022D] 私ばかり
いいのかなぁ?そんなんで。
もっとキミの話も聞きたいな。
キミの家族や友達のこととか、
好きな女の子のタイプとかさ。
[022E] タイプ
そういうの聞きたいな。
[0222] 電話代
ねぇ、本当に電話代大丈夫?
きびしかったら、ちゃんとそう言ってよね。
[022F] きびしい
そうしたら、今度から私からもかけるようにするからさ。
[0230] かける
[0223] 文句
この寮で使った電話代って、親のところに請求が行くからね。
[0231] 請求
姉貴の分も合わせると、結構な金額になってるみたい。
でも、お母さんの分も相当なもんだと思うけどな。
[0232] 相当
[0224] 服装検査
夏休み直後にもあったんだよね。あのときはみんなも 用心してたからほとんど被害者は出なかったけどね。
[0233] 直後
修学旅行前にもあるんだよなー。
[01B1] 修学旅行
[0225] ケータイ
放課後職員室でもーネチネチお説教聞いてさ、
[0234] 職員室
おまけに反省文なんて書かされちゃって。やっと返してもらったんだよ。
[0235] 反省文
参ったよもー。
[0226] 期末テスト
あーあ、今思い出してもやんなっちゃうよ。
おかげで冷房の止まった教室で毎日毎日補習でさ。
[0236] 冷房
そのくせ、ワイシャツの前とか開けちゃってると、風間が「服装がだらしない」なーんて怒るし。
[0237] ワイシャツ
サイアクだったよ、もう。
[0227] 別荘
由香のお父さんの会社で持っている別荘って、たてしなにあるの。
[0238] たてしな
あと、おおあらいにも、もうひとつ別荘があるんだってさ。
[0228] 置き去り
はー、今思い出しても悔しいよ、あいつら。
[0239] 悔しい
それなのに帰って来てから、私に写真とかビデオとか、見せびらかすんだよ。許せないよね?
「楽しかったよねー」なんて2人でハモっちゃったりしてさ。
絶対、友情にヒビ入ったもんね、もう。
[0229] 気になる
えっ、なんかね、気になるっていうかさ、どんな話してるのかなぁなんて、ちょっと思っちゃっただけ。
だってさ、学校で由香たちに直接そんなこと聞いたりしたら、
私がキミのこと意識してるみたいに思われちゃうじゃない。
[022A] プレイボーイ
私、プレイボーイなんて絶対好きになんないと思うな。私の彼には、私のことだけ見ていて欲しいの。
危険な香りのする男なんて全然いらないもん。
あっ、この危険な香りってのも、その雑誌に書いてあったんだけどね。
[022B] 母親
お母さんもよくしゃべるんだ。隣に住んでいる島田のおばさんとかと、まぁ、お茶飲みながらぺちゃくちゃと、もうキリないよ。
私も客観的に見るとああなるのかな。あーあ、このままじゃいけない気がする。
[022C] 何十年
そういえば、うちの両親って来年くらいで結婚30年じゃなかったかな?
30年って何かお祝いするんだよね。
姉貴に聞いてみなくっちゃ。
[022D] 私ばかり
私って放っておくと、いつまでも1人でしゃべってるからさ。
今までキミにツマンナイ思いをさせてなかったかななんて、ちょっぴり反省しちゃった。
[022E] タイプ
あっ、いいの、いいの別に。
私ったら突然変なこと聞いちゃったね。
聞き流して頂戴ね。さらさらっと。
[022F] きびしい
キミなんて市外からでしょ?それに、由香や恵壬とも話してるから、電話代が大変なんじゃないの?
あっ、そうだ。由香たちとしゃべるの止めて、これから私とだけしゃべってれば。
うふっ、なーんちゃってね。ジョークだよ。
[0230] かける
私、最近、キミ以外の人と電話しなくなってきちゃったからさ。
その分をキミへの電話代に回せるんじゃないかな。
でも、そりゃそうだよね。
週に3日も、あんなに長電話してたら、他のコと電話する時間なんてなくなっちゃうよね。
[0231] 請求
私の部屋の電話だけ定額料金のやつにして欲しいよね。
あっ、でもあれって夜中だけだっけ?
あーあ、ダメか。
[0232] 相当
ほら、実家が吉祥寺のマンションに引っ越したでしょ?
そしたらお母さんが、お茶飲み友達のところへ、電話で話すようになっちゃてさ。
きっと、その分だけですごい金額になってると思うんだ。
[0233] 直後
中学の時にはいたよね?
夏休みが終わったら、急に服とか派手になって、髪の毛もさびちゃってるコってさ。
[0234] 職員室
もー、用事がなかったらあんなところ1分だっていたくないよ。
でもね、去年の担任の朝倉先生が、私が怒られてるときに、こっちに向かってニコッてしてくれたんだ。
何だか救われたって気がしたな。やっぱりいい先生だね、朝倉先生って。
[0235] 反省文
原稿用紙3枚も書かされちゃったよ。
書いて出したら出したで、今度は字の間違いを注意されるし、ひどい目にあったよもー。
[0236] 冷房
夏休みの間は校舎の冷房が止まっちゃうんだよね。
もう地獄だったよ。
あんな暑いところで、風間のピリピリした授業を1週間も受けたなんてさ。
[0237] ワイシャツ
でも女子高って女ばっかりだから、その辺、遠慮がなくなっちゃって、ダメだよね。
ワイシャツの前なんか、ガバーっと開けちゃって、下着見えてるコとか、暑いからってスカートをバサバサっと扇いじゃってるコとか。
ああいうのは確かに気をつけなきゃね。
[0238] たてしな
いいよなぁ、たてしな。涼しかったんだろうな。
私が地獄で、もがいているときに、あいつらったら。
[0239] 悔しい
もう、ホントにあのときは、親友に裏切られた気がしたもん。
由香も恵壬も、絶対信じてやるもんかーって思ったよ。
[023A] 許せない
でもね、キミと会った海に行ったときにはね、
おわびにって、由香と恵壬が半分ずつ旅行中の私の食事代をおごってくれたの。
それでやっと許してあげたんだから。
[008D] 雑誌 2nd
姉貴がうちに置いていった雑誌なの。
何かすごい記事がたくさん書いてあるんですけど。
ちょっと思わず赤面だよね、こういう雑誌ってさ。
[00BD] 風間 2nd
風間といえば、昨日いきなり抜き打ち服装検査なんてやられちゃってさ。
[0224] 服装検査
私のケータイ取り上げるんだもんあいつ。
[0225] ケータイ
「清水さん、これは勉強に必要なもの?」なーんて言ってさ。
チョーむかつく。
[01B1] 修学旅行 2nd
あっ、そうだ、そろそろ修学旅行の準備もしなくっちゃね。
あー、ギリシャかー、楽しみだなー。
エーゲ海、うーん、誰でも1度は憧れちゃうってカンジかな。
inserted by FC2 system