10月30日

通常部の所要時間: 57秒
以下のボールの使用可能日
好感度増減一覧
電話を切る:-7

会話ボール樹形図

あっ、こんばんは…クラスもそろそろ…
┣━準備
┃ ┣━ディスプレイ
┃ ┃ ┣━もめた
┃ ┃ ┗━シュール
┃ ┣━メニュー
┃ ┃ ┣━食べ物
┃ ┃ ┣━内田恭子
┃ ┃ ┗━そば
┃ ┗━科学部[3rd]
┃   ┣━活動[2nd]
┃   ┗━VR通信
┣━中根真帆[2nd]
┃ ┣━まじめ[3rd]
┃ ┃ ┗━実行委員[2nd]
┃ ┗━買い出し
┃   ┣━分担
┃   ┗━リスト
┣━佐伯麻美[2nd]
┃ ┣━彼氏[3rd]
┃ ┃ ┣━やられた
┃ ┃ ┗━内緒
┃ ┣━Jリーグ
┃ ┃ ┣━サッカー
┃ ┃ ┗━選手
┃ ┗━ナンパ
┃   ┣━きっかけ
┃   ┗━同じように
┗━ファミレス[2nd]
  ┣━制服[2nd]
  ┣━
  ┃ ┣━体型
  ┃ ┗━思い出す
  ┗━Hっぽい
    ┣━ワンハート
    ┗━お客さん[?th|NA]

③あっ、たらふくが…(〆)

?
┗━似合う

?
┗━かわいい[3rd]

会話本文

あっ、こんばんは。
えへっ。
何か改まった挨拶も変だね。
クラスもそろそろ、文化祭の準備が忙しくなってきちゃった。
[01BA] 準備
あっ、でもね、文化祭実行委員の中根真帆ちゃん、憶えてる?
[012B] 中根真帆
すっごく一生懸命やってるの。
今日ね、帰りに麻美とファミレス寄ったんだけど、そしたら、真帆が1人で制服を借りに来きてたの。
[0126] 佐伯麻美
[0118] ファミレス
えらいよね〜。何だか、あのコのこと見直しちゃった。
私も、もっと手伝ってあげなきゃね。
あっ、たらふくが 大きなあくびしてる。はーあ、私ももう寝ようかな。じゃあまたね。おやすみ。
[01BA] 準備
入り口のディスプレイ作ったりとか、それからメニューも考えなくちゃね。
[01BB] ディスプレイ
[01BC] メニュー
まだいろいろあるんだけど、まじめに参加してるのって、クラスの半分くらいかな。
由香も科学部の準備が忙しいみたいだし。
[0130] 科学部
[01BB] ディスプレイ
どんなディスプレイにするかで、また結構もめたんだ。
[01C2] もめた
本物のファミレスみたいにするか、思い切ってシュールなやつにするか、
[01C3] シュール
結局何だかよくわからないけど、面白いディスプレイができそうだよ。
[01BC] メニュー
喫茶店とはいっても、食べ物も2つくらいは出そうって話になってさ、
[01C4] 食べ物
クラスに内田っていうそば屋さんのコがいるから、内田んちに頼んで、おそばにしようっていう話も出たんだけど、
[01C5] 内田恭子
[01C6] そば
喫茶店でおそばは ないだろうって意見が出て、
これもまたもめたんだ。
[01BD] 買い出し
明日と明後日に、クラスのみんなで分担して買い出しに行くことにしたんだ。
[01C8] 分担
結構沢山あるんだけど、あんなふうにちゃんとリストになってると、やり易くていいよね。
[01C9] リスト
ホント真帆ちゃん大活躍してるよなー。
[01BE] Jリーグ
私、サッカーのことは知らないんだけど、横浜バルバトスってチームの選手なんだってさ。で、
[01CC] サッカー
[01CD] 選手
その彼氏は、
リザーブっていうんだっけ?
控えの選手なんだって。
でも、これからうまくいけば有名人だよね。何かすごいね。
[01BF] ナンパ
でもなー、ナンパがきっかけの彼氏って何だかちょっとね。
[01CE] きっかけ
私が固いこと言ってるだけかもしれないけど、
その彼氏が他でも同じようにナンパしてるんじゃないのかなー、なんて思っちゃうんだけどな。
[01CF] 同じように
[01C0] 胸
強調するほど私の胸はありませんよーだ。
あっ、そうだ、由香に着せたら似合うかも。
あのコって、出るとこ出てて、引っ込むところ引っ込んでる体型してるからね。ねぇ、夏に見た由香の水着姿思い出してごらんよ。結構決まると思うんだけどな。
[01D1] 体型
[01D2] 思い出す
着せてみようかな。
[01C1] Hっぽい
やっぱり、ああいう制服だと、男のお客さんが増えるのかな?ワンハートも制服変えれば、お客さんが来るのかもね。
[01D3] ワンハート
[0008] お客さん
でも私はヤだな。あんな制服でお客さんの前に出るの。視線が気になっちゃうもん。
[01C2] もめた
何を決めるんでもそうなんだけど、うちのクラスって、よくもめるんだよね。
普段のホームルームなんて誰も聞いてないくせしてさ。
こういうときだけ、自己主張が強いんだよね、みんな。
[01C3] シュール
一体、ここは喫茶店だか何だかわからないってのも、おしゃれでいいかなって思うんだけど、
パリのカフェテラス風って意見も出たけど、そういうのも悪くないよね。
[01C4] 食べ物
ピラフとサンドイッチを出すことに決めたの。
これも、また、いろんな意見が出てもめたんだ。こんなとき、雅美がいてくれたらなぁって思った。
亜弓ちゃんが司会じゃあ、ちょっと気の毒なくらい、まとまんないもん。
[01C5] 内田恭子
そば屋さんといっても、都内で40くらいのチェーン店を持っている会社で、内田のお父さんは社長さんなのよ。
うちのクラスって、お父さんが偉い人多いよね。
[01C6] そば
そりゃねー、喫茶店にざるそばとかはないよね。
他のクラスでも、そば屋さんをやるところってないよなぁ。
ひとつくらいあってもいいんじゃないかなって思うけど。
[01C7] VR通信
あっあれはねー、機械の分からないこの私でも、面白そうって思ったんだ。
あれはきっと人気出るんじゃないかな。
まっ、詳しい話は由香にでも聞いてね。
[01C8] 分担
私はね、材料買い出し係なんだ。
ホントはね、業者さんが、調理器も材料もまとめて持ってきてくれるんだけど、
それをそのまま作るんじゃなくて、やっぱりクラスのオリジナル料理にしたいじゃない?
その買い出しなの。
[01C9] リスト
去年の買い出しリストなんて、ほとんどメモ書き状態でさ、
結局あれを買い忘れたとか、沢山買い過ぎたとか、
当日になってもまだバタバタしてたもんな。
[01CA] やられた
でもー、麻美みたいな派手系なコにはスポーツ選手ってお似合いだと思うけどね。
あーあ、私にはどんな人が似合うのかな?
ちぇっ、やっぱり麻美にはやられたなー。
[01CB] 内緒
キミも、もちろん内緒にしてくれるよね?
まっ、由香と恵壬が相手じゃ、そんな話題にはならないか。
[01CC] サッカー
うちの学校にもサッカー部があるんだ。
あのコたちなら、麻美の彼氏がどんな選手かって知ってるかもね。
今度それとなく聞いてみようかな。
[01CD] 選手
でもさー、Jリーグの選手になるなるのって、すごく大変なんでしょう?
なら、リザーブでもすごいよね?きっとサッカーうまいんだろうなー。
ん?
当たり前かそんなこと。
[01CE] きっかけ
別に私だって、運命の出会いなんて期待してないけどさ、
でも、もし私が誰かと付き合ってさ、友達とかにきっかけを 聞かれたときに、街でナンパされたの、なんてさー。
私ちょっとそんなのってヤダなー。
夏に海辺で偶然会ったの、なーんて結構素敵だと思うけどな。うふっ。
[01CF] 同じように
あっ、別に、麻美たちのことをとやかく言ってるわけじゃないよ。
私は、私はね、ナンパとかしている男の子を好きになるのは、難しいんじゃないかなって思うんだ。
[01D0] 似合う
あんな体の線を強調した服が似合うような体型になりたいよね。
私なんか全体にストンとしちゃってさ、由香みたいなメリハリのあるスタイルがうらやましいよ。
[01D1] 体型
でも由香って、無駄にスタイルいいよな。あれで服とか外見には全然気を使わないんだよね。
あっ、でも、あの夏の水着は、すごい大胆なヤツだったな。
やっぱり何考えてんだかわかんないや、あのコって。
[01D2] 思い出す
ちょっとキミ、由香の水着姿を思い出すんだったら、その口を閉じて思い出しなさいよ。
端っこからよだれが落ちそうだよ。
もう、Hなんだから。
[01D3] ワンハート
うちの店、相変わらずお客さん来ないのよ。どうしちゃったんだろうね?
夏休み過ぎてからガクッと減っちゃったんだよね。
今日もまた、店長の顔が暗かった。いい人だけにかわいそう。
[0001] 制服 2nd
私のバイトしている、ワンハートの制服もかわいいよ。
システィーナと違って、女の子っぽくかわいいっていうのかな。
あの制服が気に入って、バイト先決めたんだもん、私。
[0118] ファミレス 2nd
でも、その制服を借りてきたファミレスがさ、システィーナなのよ。
[0001] 制服
キミの近くにもあるでしょう?
あそこの制服って、胸のラインがすごい強調してあってさ。
[01C0] 胸
ウエストなんかもキューっとしちゃってて、ちょっとHっぽいよね。
[01C1] Hっぽい
あんなの着るの、ちょっと恥ずかしいけどな。
[0122] 実行委員 2nd
いくら「みんなでやる」って言っても、やっぱりまとめる人がしっかりしてないとね。
お金も預かることだし。
なーんだ、こうして考えると、真帆って最初っから実行委員に向いてたのね。
[0126] 佐伯麻美 2nd
あっ、そうそう、
一昨日、麻美から電話があってね、あのコに彼氏ができたらしいんだけど、
[00EA] 彼氏
その彼氏っていうのが、Jリーグの選手なんだって。ちょーっとビックリだよね。
[01BE] Jリーグ
それも、横浜でナンパされたのがきっかけらしいの。
[01BF] ナンパ
そりゃーついてっちゃうよね、Jリーガーに声かけられたらさ。
なんて、軽過ぎかな?
あっ、この話は由香や恵壬には内緒だからね。
[012B] 中根真帆 2nd
ホントにまじめにやってるよ。
[006A] まじめ
買い出しのリストも、ちゃんと品物と値段が調べてあって、きちんとしてるんだよね。
[01BD] 買い出し
今まで目立たないから気付かなかったけど、案外いいコなのかもね。
[0191] 活動 2nd
まっ、文化祭のときくらいはちゃんと活動しないとね。
本当に何やってんだか分からないクラブになっちゃうからね。
[0008] お客さん ?th | NA
ウヤムヤ
[006A] まじめ 3rd
まじめなコって、やっぱり何をやってもまじめなのよね。
真帆に実行委員をやってもらってよかったな。
[0122] 実行委員
[00CD] かわいい 3rd
うちの制服って、かわいいメイドさんってカンジかな。
ちょっと昔のアメリカのドライブインのイメージなんだって。
キミも、うちの制服は見たことあるでしょう?
[00EA] 彼氏 3rd
いやー…、あの麻美に彼氏がねー。それもJリーグの選手だなんて、やられたなって感じだよね。
[01CA] やられた
でも、麻美はまだみんなに内緒にしてるみたいだよ。
[01CB] 内緒
ホントは自慢したいんじゃないのかなー?
[0130] 科学部 3rd
科学部も、今回の文化祭は活動らしい活動をやるみたいよ。
[0191] 活動
由香も張り切っちゃってクラスの方には、全然顔出さないの。
由香の話によるとバーチャルリアリティの通信システムを作ってるんだってさ。
[01C7] VR通信
inserted by FC2 system