10月25日

通常部の所要時間: 89秒
以下のボールの使用可能日
好感度増減一覧
電話を切る:-7

特記事項

会話ボール樹形図

ハーイ。あっ、キ…(🎞)

②一昨日ね、由香と…
┣━遊園地[2nd]
┃ ┣━日曜日[3rd]
┃ ┃ ┣━連想
┃ ┃ ┗━ダダ
┃ ┣━お父さん
┃ ┃ ┣━最後[yet]
┃ ┃ ┗━懐かしい
┃ ┗━コースター[2nd]
┃   ┣━中毒
┃   ┗━値段
┣━遊ぶ[3rd]
┃ ┣━映画
┃ ┃ ┣━観る
┃ ┃ ┗━アクション
┃ ┣━カラオケ[2nd]
┃ ┃ ┣━曲数
┃ ┃ ┗━打ち上げ[2nd]
┃ ┗━反動
┃   ┣━気分転換
┃   ┗━残高
┣━ビデオ
┃ ┣━子供
┃ ┃ ┣━小学校
┃ ┃ ┗━結婚[2nd]
┃ ┣━子ぶた
┃ ┃ ┗━髪の毛
┃ ┗━ほっぺた
┗━思いで君
  ┣━科学部[2nd]
  ┃ ┣━部員
  ┃ ┗━活動
  ┣━事情
  ┃ ┣━技術
  ┃ ┗━バレる
  ┗━AI留守電
    ┣━受け答え
    ┗━留守電あーあ、今日はも…(〆)

?
┗━怖い[yet]

?
┗━危ない[NA]

?
┗━伝言[NA]

?
┗━便利[NA]

?
┗━掃除[NA]

?
┗━洗濯[NA]

?
┗━恵壬[2nd]

会話本文

ビデオメール "AMUSEMENT" ゲット
ハーイ。あっ、キミか。元気だった?
この間はごめんね。お恥ずかしいところをお見せしまして。
一昨日ね、由香と恵壬と3人で遊園地へ行ってきたんだ。
[0166] 遊園地
何だか私と由香だけはしゃぎ過ぎちゃって、恵壬なんか、他人のフリしてやがんの。
うふっ。
それでね、私たちが遊んでいるところを由香のビデオで撮ったんだけど、
[014C] 遊ぶ
[0179] ビデオ
その由香のビデオカメラが、何だか、ものすごいの。
自動的に目標を追っかけて撮影するカメラでね、飛んだり走ったりして、私たちを追っかけてくるんだよ。
正式な名前は何ていうか忘れちゃったけど…、
由香は「思いで君」って呼んでるの。何だか、かわいいような、かわいくないような、変なの。
[017A] 思いで君
また、ビデオメールにして、キミにも送るから、楽しみに待っててね。
あーあ、今日はもう、何だか眠くなってきちゃったな。遊び疲れってヤツかしら。また電話ちょうだいね。じゃあ、おやすみなさい。
[0179] ビデオ
そういえば、引っ越しのときに、私が小さいころに撮ったビデオが出てきてさ、
今見ると子供のころの私って、まるで、子ぶたみたいなの。
[017E] 子供
[017F] 子ぶた
ほっぺなんかプクーっとしちゃってさ。絶対人に見せらんないよ、もー。
[0180] ほっぺた
[017A] 思いで君
夏休みの間に、科学部のコたちと共同で作ったんだけど、
[0130] 科学部
体育祭のときは事情があって使えなかったんだって。
[0181] 事情
何だか怪しいな。
今は人工知能留守番電話を作ってるんだって。
[0182] AI留守電
いったい何なのよ、それ?って感じよね。
[017B] お父さん
お父さんに最後に連れて行ってもらったのって、小学校5年生のときだったかな。
[0185] 最後
2回くらい姉貴が連れて行ってくれたこともあったな。懐かしいなー。
[0186] 懐かしい
今思えば、あのころの姉貴って若かった。現役女子大生だったんだもんね。
[017C] 映画
まだ、何を観るのか決めてないんだけどね。
[0189] 観る
由香はアクションモノがいいなんて言ってるけど、
[018A] アクション
私は…、アレ見たいなー。
ほら、“時の戸惑い”ってヤツ。
面白そうだと思うんだけど。
恵壬は何がいいのかな?
[017D] 反動
でもホントに今週は辛かったよ。
だからね、その分思いっきり遊んで、気分転換しなきゃね。
[018C] 気分転換
もう口座の残高なんて気にしないで、お金使いまくってやるぞー。
[018D]残高
[017E] 子供
両親がね、私が生まれてから小学校に入るくらいまで、割とマメに私のことをビデオで撮ってたの。
[018E] 小学校
テープ30本分もあるんだよ。
お母さんたら、私が結婚するときに、ディスクにしてくれるなんて言うんだよ。
[0062] 結婚
[017F] 子ぶた
私、小さい頃って、髪の毛が赤毛で縮れててさ、そのくせ、色は真っ白で、ホントに子ぶたみたいなの。
[018F] 髪の毛
何だか恥ずかしいけどね。
見てみたい?
[0180] ほっぺた
でも、子供の頃って、みんなほっぺた膨れてるよね?
私だけじゃないよね?
それなのに恵壬ったら。
[0181] 事情
それがね、その思いで君って、何か特別な技術を使ってて、それが世間にバレると、マズいようなことらしいのよ。
[0192] 技術
[0193] バレる
危ないよね、あのコたちってさ。
キミからも由香に注意といてあげてよ。
[0182] AI留守電
何でも、由香が留守のときに由香の代わりに、電話の受け答えをしてくれる留守番電話なんだって。
[0194] 受け答え
つまり、ホントに留守番をする電話ってことだよね?
[0195] 留守番
何か、気味悪いな。
[0183] 連想
キミにだってそういうのあるでしょ?
条件反射っていうのかな?
あと私ね、海を見ると、キミのことを思い出しちゃうんだ。
最近なぜかね。
[0184] ダダ
悔しくってさ、ポロポロ泣いちゃってたような記憶があるな。
もしかすると、そのときの悔しさがきっかけでジェットコースターマニアに なったのかな。
[0185] 最後 yet
ウヤムヤ
[0186] 懐かしい
姉貴って、子供のころの私の面倒をよくみて面倒をみてくれたな。
歳が離れてたせいかな。
まっ、今でも面倒みてもらっちゃってるけどね、お金とか。
[0187] 中毒
あの体が浮き上がる感じって最高だよね。
由香が言ってたけどあれってーGが かかってる状態なんだって。
由香は全然苦手みたい。途中で気持ち悪くなっちゃってベンチで寝てたからね。
[0188] 値段
値段も高いし、ワンデイチケットの対象外になってたりするし。
まー、作るのにお金がかかったんでしょうけどさ。
何回も乗れないじゃないねー。
[0189] 観る
キミは、どんな映画が好き?
私は、話題作なら何でも見たいと思うけど、
ホラー映画はパス。絶対ダメ。
だって、あんなの見たら夢に出てきそうなんだもん。
[018A] アクション
由香はアクション映画好きだよ。
それと、あとSFね。
ほーんと、女の子とは思えない趣味してるよね。
聞いたこともないSF映画のビデオとかたくさん持ってるよ、あのコ。
[018B] 曲数
通信だけで3万曲あって、
オリジナルで、ヒットシングルのB面特集とか、なつかしアニメソング集とか、4千曲もあるの。
ちょっとすごいでしょう?
[018C] 気分転換
みんなで遊びに行くのも、いい気分転換だけど、
私ね、展覧会とかで、絵を見るのも好きなんだ。
ちょっと意外でしょう。
[018D] 残高
えっ、ちょっと待ってよ。
えーっと、何も考えずにそんなことをやっちゃうと絶対後悔するな。
お金だけは気をつけておこう。
またやっちゃうところだった。セーフ。
[018E] 小学校
私、小学校は臨海区じゃないんだ。あの頃って、まだこの街を作ってる途中だったからね。
でもね、クラスの佐伯麻美とは小学校からずっといっしょなの。
臨海区の住民公募のときに麻美の家も、いっしょに引っ越してきたんだ。
[018F] 髪の毛
私、子供の頃、癖っ毛が嫌でさ、いっつも帽子をかぶってた時期があったんだ。
幼稚園とかで、いじめられたんだって。はっきりとは憶えてないんだけどね。
それが、小学校のうちに癖が直って、ストレートになっちゃたんだよね。
髪質って変わるもんなんだね。
[0190] 部員
科学部の部員の1人とは、1度だけ話したことあるんだ。大野愛って2年生のコなんだけど、
ホントに変わってるの。
ホントにパソコンとか機械が好きで、工業高校に行きたかったんだってさ。
すごいよねー、それって。
[0191] 活動
噂によると怪しいことばっかりやってるもんだから、先生に「廃部にするぞ」って1度は言われたらしいよ。
そのあとはちゃんと活動してるらしくって、今でも部はあるんだけど、
その辺の話を由香に聞いても笑ってるばっかりで、何も言ってくれないの。
[0192] 技術
前にテレビで見たことあるけど、軍隊の極秘技術を盗んだりしてるハッカーがいるんだって。
まさか、あのコたち、そんなことしてるんじゃないよね。
[0193] バレる
バレちゃいけないことって、いったい何なのよ?イヤー、何だか怖くなってきちゃったな。
ねえ、キミからも由香に「危ないことはやめなさい」って、キツく言ってよね。
[0194] 受け答え
まぁ、確かに相手のメッセージを録音するだけじゃなくて、自分からの伝言も相手に伝えられたら、便利なような気もするんだけどね。
でも、本当に作れるのかな?
[0195] 留守番
どうせ、留守番してるんだったら、掃除とか洗濯とかやっておいて欲しくなっちゃうよねー。
なーんて、そりゃー無理か。
[0196] 怖い yet
ウヤムヤ
[0197] 危ない NA
ウヤムヤ
[0198] 伝言 NA
ウヤムヤ
[0199] 便利 NA
ウヤムヤ
[019A] 掃除 NA
ウヤムヤ
[019B] 洗濯 NA
ウヤムヤ
[0009] 打ち上げ 2nd
毎年、文化祭の打ち上げは、みんなすごいよ。大爆発ってカンジ。
まっ、お酒は程々にしてるけど、カラオケがすごいの。
文化祭と打ち上げはセットで、年に1度のお楽しみってとこかな。
[0062] 結婚 2nd
私が結婚するなんて、何年先の話だろうねー?
今は考えもつかないよ。
[012D] カラオケ 2nd
最近この寮の近くに、新しいカラオケ屋さんができたんだけど、そこが曲数多くていいんだ。
[018B] 曲数
通信だけじゃなくって、お店のオリジナルとかもあってね、
今度文化祭の打ち上げでも、みんなで行ってみようかなーって思ってるんだ。
[0009] 打ち上げ
[0130] 科学部 2nd
科学部って由香を入れて3人しか部員がいないんだよ。
[0190] 部員
他の2人のことはよく知らないんだけど、あそこって何、活動してんのかよくわかんないんだよね。
[0191] 活動
何か怪しいよねー。
[0166] 遊園地 2nd
遊園地なんて久しぶりだったなー。
小さいころ遊園地が大好きでさ、「今度の日曜日連れてってー」て毎週お父さんにねだってたの覚えてるなー。
[0054] 日曜日
[017B] お父さん
でも遊園地と言ったらジェットコースターだよねやっぱり。
[0176] コースター
[0176] コースター 2nd
私ジェットコースターって大好き。
あの下るときの感じ?もう中毒になっちゃいそうだよね。
[0187] 中毒
何度乗っても飽きないんだけど、どの遊園地もすごいジェットコースターほど値段が高いんだよね。
[0188] 値段
あれだけは何とかして欲しいよな。
[0178] 恵壬 2nd
恵壬には昔1度だけ見せたことがあるんだ。
あのコったら、「かわいいー、お人形さんみたい。」なんて騒いじゃってさ。
もう恥ずかしいの。
[0054] 日曜日 3rd
本当に何回も遊園地に連れてってもらったから、今でも日曜日って聞くと、遊園地をすぐ連想しちゃうんだ。
[0183] 連想
小さいころ身長が足りなくてジェットコースターに乗れなくてダダこねてたの。今でも覚えてるな。
[0184] ダダ
[014C] 遊ぶ 3rd
明日は明日で、また3人で映画を見に行く約束してるの。
[017C] 映画
何を見るかはまだ決めてないんだけど、まー、映画のあとはご飯を食べて、カラオケに行ってっていうのが私たちのパターンかな。
[012D] カラオケ
何だか、遊びまくってるなー私。
たぶんテストの反動だよねー、これって。
[017D] 反動
inserted by FC2 system