10月22日

通常部の所要時間: 49秒
以下のボールの使用可能日
好感度増減一覧
[0165] はげます:+1
電話を切る:-7

会話ボール樹形図

あっ、キミか。は…
┗━引っ越し[2nd]
  ┣━荷物[2nd]
  ┃ ┣━くるむ
  ┃ ┗━後回し
  ┣━引っ越し屋
  ┃ ┗━テスト勉強
  ┗━家族[2nd]
    ┣━好き勝手
    ┗━A型ホントに?キミが…(〆)
┣━悲観的
┃ ┣━キャンパス
┃ ┃ ┣━遊ぶ[2nd]
┃ ┃ ┗━人生設計
┃ ┗━フリーター
┃   ┣━バンド
┃   ┗━
┗━慰め
  ┣━遊園地
  ┃ ┣━くよくよ
  ┃ ┗━コースター
  ┗━親友
    ┣━助ける
    ┗━恵壬

?
┗━中間テスト
  ┣━答え
  ┃ ┗━答えあわせ
  ┣━ヒロイン
  ┃ ┣━ひどい目
  ┃ ┗━前の日
  ┗━夕日
    ┗━たそがれ

?
┗━はげます(❤️)
  ┗━じわっと

会話本文

あっ、キミか。
はぁ。
あ〜あ、終わった、終わった。うちの引っ越しも中間テストも。
[013F] 引っ越し
もしかすると、この私も終わっちゃったかも。
ねぇ、
キミさ、もし私が来年、哀れなプー太郎になっちゃっても、こんな風にマメに電話くれたりする?
ホントに?キミがそんな風に言ってくれるんだったら、私、この街を捨てて、キミの近くに引っ越していこっかな〜。なんてね。何言ってるんだろう、私?テストくらいで、ちょっと悲観的過ぎるかしら。由香たちも慰めてくれるんだけど、弱気になっちゃうの、今日の私は。
[015D] 悲観的
[015F] 慰め
[015C] 中間テスト
この間の実力テストみたいに、とりあえず答えは全部埋めたけどね。
[0160] 答え
どうなんだかねー。
あーあ、家族に足を引っ張られるなんて、私ってばまるで、悲劇のヒロインだわ。沈む夕日でも眺めていようかしら?
[0161] ヒロイン
[0162] 夕日
[015D] 悲観的
そりゃあ、悲観的にもなるって。
ほかのコたちが楽しいキャンパスライフを送ってるときに、私だけフリーターやれって言うの?
[0163] キャンパス
[0164] フリーター
そりゃあ、あんまりだよね。
[015E] 慰め
明日は採点日で学校が休みだからさ、由香と恵壬が遊園地に遊びに行こうって誘ってくれるの。
[0166] 遊園地
持つべきものは親友ってヤツかな、やっぱり。
[0167] 親友
私を慰めてくれるなんて、泣かせるじゃないの。クゥ〜。
[015F] 引っ越し屋
まっ、引っ越し屋さんが来てからは、ほとんどすることがなくなるから、寮に戻ってテスト勉強しようと思ったんだけど、
[016A] テスト勉強
やっぱり寝ちゃってさ。結局夜になってやっと勉強できたんだ。
[0160] 答え
いつもはテストが終わったあとに、恵壬と答えあわせをするんだけど、
[016D] 答えあわせ
今回は恐ろしくてそんなことできないよ。
[0161] ヒロイン
だーって、何だか私ばっかりひどい目にあってるような気がするんだもん。
[016E] ひどい目
どーして、わざわざ大事な中間テストの前の日に、実家が引っ越しなんてするのよ?
[016F] 前の日
[0162] 夕日
でも、臨海区って、夕日がキレイに見えるところがないからなー。
どこへ行ってたそがれてればいいんだろ?
[0170] たそがれ
ホントに慰めてもらいに、キミの家まで行こうかなー?
なーんてね。
[0163] キャンパス
女子大生になったら、姉貴みたく、思いっきり遊んでやるって思ってたのにさ。
[014C] 遊ぶ
早くも、私の人生設計が、大きく狂っちゃったよ。
[0171] 人生設計
こんなハズじゃなかったのにな。
[0164] フリーター
バンドやっててとか、劇団やっててフリーターっていうのなら、夢を追ってる感じがしてかっこいいけどさ、
[0172] バンド
[0173] 夢
やることなくってフリーターなんて、みっともないよね。
最近はそういうの多いらしいけどさ。
[0165] はげます 好感度+1
ありがと。キミって、いい人ね。
何だか、今、ちょっとだけ、じわっときちゃった。
[0174] じわっと
うれしいな。
[0166] 遊園地
まっ過ぎたことをいつまでもくよくよしててもしょうがないからね。
[0175] くよくよ
遊園地でジェットコースターにでも乗りまくって、気分転換しようっと。
[0176] コースター
[0167] 親友
何だか、いっつもあの2人に助けてもらってるな。
[0177] 助ける
いつかは私が助けてあげなきゃね。
とは言うものの、由香はともかく、恵壬を助けてあげるようなことなんてあるのかな。
[0178] 恵壬
[0168] くるむ
それが、食器をくるむ新聞紙が足りなくなっちゃってさ。
人に頼るつもりなら、せめて準備くらいはちゃんとしておきなさいってんだよね。
[0169] 後回し
どうやらめんどくさいのは、私が帰ってきたらやらせようと思っていたらしくてさ。
私は進学が懸かったテストで大変なんだから、勘弁してよねって感じだよね。
[016A] テスト勉強
結局、金曜日にコピーした恵壬のノートをほとんど徹夜で丸暗記しただけだったんだ。
あーあ、こんなことなら普段からきちんと勉強しておけばよかったな。
それができれば苦労しないんだけどさ。
[016B] 好き勝手
みんな自分の意見の主張は立派なんだけど、実行できるのは話の半分って感じだよね。
それで自分の好き勝手にやってるんだから、支度が進まないわけよね。
[016C] A型
きちんと計画的に物事をやれる人が、うちの家族には1人もいないということがよーく分かったよ。
[016D] 答えあわせ
どうせなら、テストが返ってくるときに一思いに、殺してーって感じだよね。
悲惨な結果を前もって知ってても、かえって辛いだけじゃないの。
そうでしょう?
[016E] ひどい目
だってさー、中間テストのときに、引っ越しをやる家なんてちょっと酷すぎると思わない?
私がダメだって言ってるのに、みんな何の根拠もないのに、
「大丈夫だよ」なんて言ってさ。
[016F] 前の日
あーあ、先週の週末は今年最悪の1日だったな。
天秤座の時期なんだから、私の運もいいハズなんだけど。
やっぱり星占いなんて、イザと言うときはアテにならないものなのね。
夏木に、よーく言っておかなきゃ。
[0170] たそがれ
臨海区のたそがれ場所だったら、夕方の、新東京マリーナがいいと思うよ。
夕日は見えないけど、夕焼け空をバックに、おしゃれなクルーザーが並んでてさ。
結構いい雰囲気だったりするんだ。
[0171] 人生設計
いやー、別に、そんなに具体的に、先のことを考えてるわけじゃないんだけどさ。
まぁ、大学へ行って、どっかの商社あたりで、適当にOLやってさ、25前には結婚するという、
まぁ、大雑把な人生設計なんだけどね。
[0172] バンド
そう言えば、うちのクラスには、バンドやってるコは1人もいないなぁ。
恵壬はピアノを弾いてるらしいけど、別にどこかでライブをやってるわけじゃないしね。
[0173] 夢
まっ、まぁ、私の場合、今のところは、これといって将来やりたいことは、ないんだけどさ。
そういうことは、大学に行ってから、考えようかなって思ったんだ。
[0174] じわっと
あはは。
うーんん、なんでもないの。私って、湿っぽいの好きじゃないんだけど。
やっぱり弱気になってるときはダメだね。
でも、ありがとね。すごくうれしい。
[0175] くよくよ
そうだよ、くよくよ悩むのなんて、私らしくないよね。
やめたやめた。もうどうにでもなれって感じかな。
ふっ、もう話題変えようね。楽しいお話しよう。
[0176] コースター
めっちゃくちゃ、過激なジェットコースターに乗って、思いっきり叫びたい気分だよね。
由香なんかはジェットコースターが苦手らしいけど、私は大好きなんだ。
[0177] 助ける
もう18になったんだから、いつまでも人に頼ってばっかりじゃ、ダメなんだよね。
今回みたく、家族ですらアテにできないときもあるんだからね。まったく。
[0178] 恵壬
恵壬って、ホントにしっかりしてるからね。
私なんかが、あのコを助けてあげるようなことなんて、何にもないような気もするけど、
まぁ、いくら恵壬でも、いつか1人じゃどうしようもなくなるときだってあるでしょ?
ね?
[0057] 家族 2nd
うちの家族って一家そろってO型だからね。
みんな好き勝手なことやりたがっちゃって。もうまとまんないったらありゃしないよ。
[016B] 好き勝手
1人くらいA型がいてくれてもよかったのにね。
[016C] A型
[013F] 引っ越し 2nd
参ったよ、ホントに。土曜日実家に帰ったら、予想通り、全然荷物がまとまってなくてさ、
[0147] 荷物
終わったのが結局夜中の2時過ぎだったの。
翌朝8時に引っ越し屋さんが来たときは、家族4人そろって目が真っ赤。ホントにもう。
[015F] 引っ越し屋
[0057] 家族
[0147] 荷物 2nd
特に食器類が全然片付いてなくってさ、
あれって1つ1つ新聞紙とかにくるまなくちゃいけないから、時間かかるじゃない。
[0168] くるむ
そういう面倒なのを後回しにしておくんだからなぁうちの家族って。
[0169] 後回し
[014C] 遊ぶ 2nd
大学へ行ったら、やっぱり遊ばなきゃね。人生であんなに気楽に遊んでられる時期なんて、大学のときだけだもん。
姉貴を見ててホントにそう思ったよ。
inserted by FC2 system