10月18日

通常部の所要時間: 58秒
以下のボールの使用可能日
好感度増減一覧
[013D] ピンチ:+1
電話を切る:-7

会話ボール樹形図

あっ、キミかぁ。…
┗━ピンチ(❤️)
  ┣━進学問題
  ┃ ┗━重大
  ┗━
    ┣━大丈夫
    ┗━悪い例来週の月曜日と火…
┣━テスト[4th]
┃ ┣━安心
┃ ┃ ┣━範囲
┃ ┃ ┗━ノート
┃ ┗━世界史[2nd]
┃   ┣━やる気
┃   ┗━つまんない
┗━引っ越し
  ┣━荷物
  ┃ ┗━たらふく[3rd]
  ┣━のんびり屋
  ┃ ┣━終わらない
  ┃ ┗━しっかり者
  ┗━夜中[2nd]
    ┣━夜逃げ
    ┗━前もってはーぁ、こんなこ…(〆)

?
┗━推薦
  ┣━カジテツ
  ┃ ┗━プロフィール
  ┗━女子大生[2nd]
    ┣━お迎え
    ┗━いい車

?
┗━
  ┣━大変
  ┗━苦労

?
┗━情けない
  ┣━まじめ[2nd]
  ┗━何度も

?
┗━浪人
  ┗━予備校

?
┗━遊ぶ

会話本文

あっ、キミかぁ。
今、私ちょっとピンチかもしれない。
[013D] ピンチ
来週の月曜日と火曜日が中間テストなんだけど、ほら、前にも言ったでしょ?ここまでの成績で江珂大への推薦判定が出るって。
[0010] テスト
それがねー、そんな大事なテスト直前だって言うのに、日曜日に実家が引っ越しするんだよ。
[013F] 引っ越し
土日が丸々つぶれちゃうよ。どーしてくれんのよ、もう!
はーぁ、こんなことしてる場合じゃないよ。今夜のうちにできるところまで勉強しておかなきゃ。ごめん。今日は、もう切るね。テストが終わったらまた電話してね。
[013D] ピンチ 好感度+1
見てわかんない?この焦りまくった私の様子。
大事な娘の進学問題をどう思ってるのかしらね?うちの親って。
[0140] 進学問題
姉貴まで
[0142] 姉
「江珂の推薦なんて0点取らなきゃ大丈夫よ」なんて言ってるし。まったく人事だと思って。
[013E] 推薦
えっ?
ちょっと待ってよ。推薦ダメだったら私どうなっちゃうわけ?
これから他の大学を受けるなんて絶対間に合わないよ。
このままじゃ私、浪人?
それとも、カジテツってヤツ?
[0146] カジテツ
そーんなー。来年は花の女子大生のハズだったのに。
[010C] 女子大生
[013F] 引っ越し
もう、荷物はちゃんとまとめてあるのかなぁ?うちの家族って、1人残らずのんびり屋だからな。
[0147] 荷物
[0148] のんびり屋
なんだかんだで 土曜日の夜中までかかりそうな気がするんだけど、うちの場合。
[0005] 夜中
今のマンションに引っ越すときも、そうだったんだから。
[0140] 進学問題
そうだよ。世の中じゃ、進学に悩んで自殺しちゃうコまでいるくらい重大なことなのに。
[0149] 重大
ホーントにのんきなんだから。うちの家族って。
[0141] 親
お父さんだって大学出てるし、お母さんも短大行ってるんだから、進学が大変なのは知ってるハズなのになー。
[014A] 大変
どーして、娘の苦労を分かってくれないのかなー、もう。
[014B] 苦労
[0142] 姉
あっ、姉貴のせいだ。姉貴がエスカレータで江珂大に上がって、へらへら遊んでたから、
それを見てうちの両親が「進学なんてほっといても大丈夫だろう」なんて思ったんだ。
[014D] 大丈夫
姉貴が悪い例を親に見せたから。恨んでやる。
[014E] 悪い例
[0143] 安心
まっ、今回の範囲はちゃんと授業聞いてたし、ノートも取ったから、とりあえず大丈夫だと思うんだけどなー。
[014F] 範囲
[0150] ノート
あとの教科は…、「ダメだこりゃ」って感じかな。
[0144] 情けない
情けないったらないよ、もー、ってテストの度に思った。
次からまじめに授業を受けようって何度も思ったけど、ダメなんだなー、これが。はーあ、情けない。
[006A] まじめ
[0153] 何度も
[0145] 浪人
浪人、この暗い言葉。タダでさえ、勉強嫌いなのに、浪人になったら毎日予備校通って、勉強勉強。
[0154] 予備校
私そんなことになったら、発狂しちゃいそう。
[0146] カジテツ
ねえねえ、よく女の子のプロフィールとかに、“何とかさん18歳、家事手伝い”って書いてあるけどさ、一体毎日何してんだろうね?
[0155] プロフィール
そう思わない?
[0147] 荷物
ホントに大丈夫かなぁ?
間違えて私のたらふくを 段ボール箱に詰め込んだりしてないでしょうね?
[000E] たらふく
[0148] のんびり屋
お父さんもお母さんも姉貴も、ついでにたらふくも、もうダメ。
あの人たちに任せてたら、いつまで経っても終わんないよ、絶対。
[0158] 終わらない
結局、しっかり者の私が面倒見てあげるしかないんだよね。
[0159] しっかり者
[0149] 重大
進学問題と、いじめと、男女交際は中高生の重大問題だって、雑誌とかにも載ってたもん。
もう、これで進学できなかったら、家出してやる。この寮じゃなくて、ホントの家出だ。
[014A] 大変
お父さんも、お母さんも、簡単に進学できるほど、勉強できたハズないもん。
そうじゃなかったら、こんな娘が生まれてくるもんですか。
娘の私が一番よく知ってらい。
[014B] 苦労
あーあ、うちで一番苦労が多いのは、やっぱりこの私か。
4月にあった、従姉妹のミナちゃんの結婚式だって、時間ギリギリになっても、白いネクタイがないだの、ご祝儀袋と香典袋を間違えてお金入れちゃったりだの、
もう結局、私が全部面倒見なくちゃいけなかったんだから。
[014C] 遊ぶ
いやー、でも、うちの姉貴って、ホントに遊びまくってたよ。
サークルだとか言って、スキーとかスキューバとかイベントその他、ナンダカンダで、いっつも家にいなかったもん。
[014D] 大丈夫
私なんか全然大丈夫じゃないよ。
もう、姉貴のいた20世紀とは違うのよ。江珂大も難しくなったんだから。
[014E] 悪い例
とは言ってもね、こんなこと人のせいにしても始まらないし。とにかく勉強勉強。ヤレヤレ。
[014F] 範囲
今回の世界史の範囲はね、ルネッサンス時代と、宗教改革のあたりかな。
まっ、この辺りは楽勝なんだ。
[0150] ノート
なんと、この清水代歩、生まれて初めてクラスのコに、ノートを貸してあげてしまった。
勉強のことで頼りにされたなんて、これが初めて。
自慢するなって、そんなこと。
[0151] やる気
江珂に合格したとき、中学の先生に言われたっけ。「キミはやる気さえ出せばできるんだから、がんばりなさい。」ってね。
そうだよ、あの高校受験のときの気合いを思い出すのよ。
[0152] つまんない
つまんないから、授業中寝ちゃうでしょう。寝ちゃうから授業が分かんないでしょう。授業がわかんないから、テストができないでしょう。テストできないから、成績悪いでしょう。成績悪いと、もっと授業がつまんないの。
これって悪循環だよね。
[0153] 何度も
何度も何度も、心を入れ替えたんだけどなー。すぐに元に戻っちゃうの。
それって、“最初から入れ替わってないよー”って説もあるけどね。
はっ、でも何だか、キミとおしゃべりしてたら、元気が出てきたみたい。
[0154] 予備校
でも、予備校へ行くのだって、お金かかるんだよね。親が許してくれるのかな?
それに、女の子で浪人するコって少ないでしょう?私の周りでは聞いたことないもんね。
[0155] プロフィール
あと、スリーサイズっていうのも、不思議だよね。
ウエスト58センチなんて書いてあったりしてさ。
「うっそつけー、おまえ58センチなら、私なんか40センチだー」なんて思わず言いたくなるコもいたりしてさ。
[0156] お迎え
でも、もちろん男の子を呼び出して、運転手みたいなことをさせるのなんて、私はしないな。
彼が、私のことを思ってくれて、わざわざ彼の方から、迎えに来てくれるんじゃなきゃね。
[0157] いい車
でもさー、学生なのに、みんな、いい車に乗ってるんだよねー。外車とかもあるもん。
あれって、やっぱり、親とかに買ってもらってるんだよね。
なーんか、そんな人が彼氏なのは、ちょっとヤダな。
[0158] 終わらない
なんだか、ホントに心配になってきたな。日曜の朝8時には、引っ越し屋さんが来ちゃうんだよ。
「荷造りまでやってくれるやつを 頼めば?」って言ったのに、「そんなのもったいない。荷造りくらいは自分たちでできる」なーんてお父さん言うんだもん。
[0159] しっかり者
でも聞いて。ひどいんだよ、由香ったら。
私が自分のこと、しっかり者って言ったら、転げまわって笑うの。
いくら親友でもホントに失礼だよね。
[015A] 夜逃げ
うちみたいな、平凡な家庭には、夜逃げなんて、一生縁のない話なんだろうな、きっと。
ナンダカンダ言いつつも、うちって平和な一家だもんね。
[015B] 前もって
できるものから、前もってやっておけば、ギリギリになって焦らなくても済むじゃない、そうでしょう?
でもそれって、私の勉強と同じ。普段からちゃーんとやっておけば、テスト直前で焦ることもないのに。
はーあ、私ってやっぱり清水家の娘なのね。がっくし。
[0005] 夜中 2nd
夜中にガサガサ荷造りなんかしてたら、まるで夜逃げだよねー?
[015A] 夜逃げ
近所迷惑だし、みっともないし。前もってやっときなさいって、ホントにもう。
[015B] 前もって
[0064] 世界史 2nd
どうして、世界史をやってるときのあのやる気が、他の科目に出てこないのかなー?やっぱりつまんないからかなぁ?
[0151] やる気
[0152] つまんない
だーって、ホントにつまんないんだもん、どの教科も。こんなこと今更言ったってもしょうがないか?はーあ。
[006A] まじめ 2nd
もー今度から、絶対まじめに授業受けます。だから、神様、中間テスト助けてー。
なーんてねー。
[010C] 女子大生 2nd
江珂大って、うちの学校と同じタワーにあるじゃない?
だからね、夕方になるとタワーの入り口に、女子大生お迎えのいい車がずらーっと並んじゃってんの。
[0156] お迎え
[0157] いい車
みんな、彼氏が迎えに来てんだよね。私もああいうのしたいなー。
あれ?ちょっと、動機が不純かな。
[000E] たらふく 3rd
はぁー。
たらふくってば、ドサクサに紛れて荷物の下敷きになったり、お母さんのお尻に踏み潰されたりしてないかしら?とっても心配。
[0010] テスト 4th
うーん、今のところ安心できるのは、唯一の得意教科、世界史だけかな。
[0143] 安心
[0064] 世界史
ヤバイのは、数学に英語に古文に化学、ほとんど全部か。
我ながら情けない。泣けてきちゃうよ。
inserted by FC2 system