10月14日

通常部の所要時間: 66秒
以下のボールの使用可能日
好感度増減一覧
[00EA] 彼氏:-3
電話を切る:-7
特記事項

会話ボール樹形図

あっ、ハーイ。体…あら、そう。あれ…いやー、先週のヒ…
┣━バイト[4th]
┃ ┣━忙しい[2nd]
┃ ┃ ┣━テーブル
┃ ┃ ┗━立ちっぱなし
┃ ┣━お客さん[?th|NA]
┃ ┗━店長
┃   ┗━ファミレス
┣━秋吉さん
┃ ┣━ベテラン
┃ ┃ ┣━アルコール
┃ ┃ ┗━コワイ
┃ ┗━仲がいい
┃   ┣━相談
┃   ┗━彼氏[2nd](💢|🔓)
┗━痛い
  ┣━日曜日[2nd]
  ┃ ┗━フィットネス
  ┗━当たってる
    ┗━虚しくあーあ、来週の週…(〆)

?
┗━走った
  ┣━ハンパ
  ┗━競った

?
┗━女子大生
  ┣━サークル
  ┗━英語[2nd]

?
┗━飛ばしたい

?
┗━30半ば

?
┗━主婦

?
┗━名勝負[2nd]
  ┣━スピード
  ┃ ┗━爽快感
  ┗━気持ちいい

会話本文

あっ、ハーイ。
体育祭のビデオメールは見てくれた?
あら、そう。
あれー?由香、まだ終わらないのかな?
いやー、先週のヒマな土曜日の翌日も、実はヒマになっちゃって、とうとう臨時でバイトを入れてしまいました。
[0006] バイト
休みの日に働くなんて、私って、よっぽどヒマが苦手なんだね。
おかげで、バイト先の秋吉さんに
[0106] 秋吉さん
「代歩ちゃんって、彼氏いないんだ」
なーんて、痛いところ突かれちゃったよ、もう、
[0107] 痛い
まったく。
あーあ、来週の週末は…、あー、実家の引越しだった。忘れてた。実家に電話しなきゃ。あっ、ごめんね。じゃーねー。
[0106] 秋吉さん
秋吉さんって、あのお店で私が入るずっと前からバイトをやってる女子大生なの。
なんかもうベテランって感じだよ、バイトなのに。
[010D] ベテラン
もうお店をバシバシに仕切っちゃってさ、店長も任せちゃってるってカンジで、なーんも口出さないの。
私とは結構仲良かったりするんだ。
[010E] 仲がいい
バイトが終わったあとにビールとかおごってもらったりしてるの。
[0107] 痛い
うーん、やっぱり日曜日にバイトなんてやってる女の子って、そんな風に思われちゃうのかな?でも当たってるだけに痛い。
[0054] 日曜日
あーあ、もう絶対日曜日なんかにバイトしないもん。
[010F] 当たってる
[0108] 走った
本当は、すごく差がついちゃうんじゃないかって、不安だったんだ。
恵壬の練習量はハンパじゃないし。
[0110] ハンパ
でも、あれだけ競った勝負ができたんだもん、私もまだ捨てたもんじゃないよね、結果はどうあれ。
[0111] 競った
[0109] スピード
はー、また走りたいなー。風を切って突っ走る、あの爽快感がたまらないって言うんですか。
[0112] 爽快感
車でもバイクでも、チャリでもいいから飛ばしたい。
彼氏が一緒なら最高なんだけど…、ねっ。
[010A] 気持ちいい
やっぱスポーツっていいよね。
部活みたいに、半ば強制的だと辛いけど。
キミは走るの好き?
[010B] 店長
ファミレスって、過当競争激しいから、他の支店と売り上げ比較されちゃって、
[0118] ファミレス
店長も辛い立場なんだよね。
[010C] 女子大生
秋吉さんのサークル仲間がたまに遊びに来るんだけど、ESSだから会話の中にときどき英語が混じったりするの。
[0119] サークル
[0063] 英語
おかしいよね、日本人同士が、日本で英会話ってさ。
[010D] ベテラン
頭いいし仕事できるし、うちの姉貴とはえらい違いだよ。
でも秋吉さんって、アルコール入ると結構怖いんだ。
[011A] アルコール
[011B] コワイ
「いいから、食え!」
ってメニューやたらと注文しちゃうの。
[010E] 仲がいい
よく相談に乗ってくれるんだ。
[011C] 相談
聞き上手だから、私もついペラペラしゃべっちゃってさ。彼氏いないのバレちゃったから、今度は男の子の話ばっかりになっちゃいそう。
[00EA] 彼氏
[010F] 当たってる
でも、彼氏がいたって、バイトする人はするよね。
絶対そうだよね。
えへっ、なーんて、どんなに言っても虚しくなっちゃうのは何故かしら?
[011E] 虚しく
[0110] ハンパ
ほーんと、恵壬の練習はハイレベルだから。
今日も朝からずっと走ってたんだろうなー。偉いよねーあのコは。
電話しようかなー。
キミもかけてあげてよ。
[0111] 競った
すっごい接戦だったもんね。だって胸の差だよ。
私の胸が恵壬より1mm大きかったら、勝てたかもしれないんだから。
あー、くやしー。
[0112] 爽快感
私、バイクに2人乗りって、すごく憧れちゃうんだ。
大好きな男の子の背中に必死でしがみついちゃって、
キャー恐ーいとか言いながら、ニヤニヤしちゃって。
[0113] 飛ばしたい
車は運転できないけど、助手席だったらいつでもOKだよ。
キミが車でこっちまで来てくれたら、ふっ飛んでいくから。
待ってるよ。
[0114] テーブル
テーブル拭いてると、つい夢中になっちゃうときがあるの。
汚れだと思って、一生懸命拭くじゃない。
そうすると傷だったりしてさ。もう、ガッカリって感じ。
[0115] 立ちっぱなし
辛いんだよねー、お客さんいないと。悪いことしてないのに立ちっぱなしなんだもん。
いろいろ考え事とかしちゃうし。
最近は、キミのこともあれこれ思い出しちゃうんだ、実は。
[0116] 30半ば
私の30半ばごろって、どんな感じなのかな?結婚はしてると思うけど、離婚なんて絶対イヤだよ。
だって愛する男性とは、死ぬまでずーと一緒にいたいもん。
[0117] 主婦
でも、専業主婦って毎日何やってんのかね?
子育てに追われて、食事の用意して、1日が終わって。
息抜きに、ファミレスでコーヒーってか。つまんないの。
[0118] ファミレス
うちのお店も、チラシ配ったり、イベントやったりすればいいのに。
そしたらもう少しお客さんも増えて、店長も明るくなると思うんだけどなー。
[0119] サークル
私もサークル、ESSにしようかなー。
スキーとかテニスじゃ、
いかにもって感じジャン。おっと、
その前に大学は入んなきゃだね。
[011A] アルコール
私も飲むけど、あそこまで変わんないよ。
まーちょっと顔が火照って、だらーんとしちゃうくらいで。
でも記憶はしっかりしてるから平気だもん。
[011B] コワイ
飲むと豹変する人って怖いよね。
ほら、トラ箱に連れ込まれちゃう人っているじゃない?
結構寂しい人に多いって言うけど、なんか助けてあげたくなっちゃうんだ私。
[011C] 相談
年上の人に相談すると、アドバイスが割と的確だから、ドキッとすることが多いけど、すごくタメになるんだ。
姉貴と話すときはしょっちゅうオールナイトよ。
[011D] フィットネス
いつも遊び感覚でやってるんだけど、たまにマジでやるとすっごい汗出ちゃってさ、
うわー、脂肪が分解されてるってカンジでうれしくなっちゃうんだ。
[011E] 虚しく
はー、ダメダメ。こんなことじゃいけないわ。
私にだって明るい未来が待ってるハズだもん。
てへっ、なーんてね。
はぁ、
また溜息ついちゃった。
[0004] 忙しい 2nd
ヒマなときほど疲れるんだよね。することないから、フロア1周して、無駄にテーブル拭いちゃったりして。
[0114] テーブル
ずーっと立ちっぱなしだから、足むくんじゃうし。
[0115] 立ちっぱなし
むくみは肥満の原因って言うでしょう?どうしよう?
[0008] お客さん ?th | NA
ウヤムヤ
[0054] 日曜日 2nd
暇なときとか、寮にあるフィットネスジムに行ったりするんだけど、結構いい暇つぶしになるんだ。
[011D] フィットネス
ちょこっと痩せるしね。一石二鳥ってとこかな。
[0063] 英語 2nd
でも、ちょっぴり憧れちゃうんだ、そういう雰囲気。
国際結婚とかも面白そうだし、マジで留学考えようかなー。
[00EA] 彼氏 2nd
好感度-3
彼氏いない暦17年って、やっぱり天然記念物かなー?
でも、誰からも相手にされないってわけじゃないんだよ。
よく声かけられるし、告白されるし、
嘘じゃないもん。
ネットワークデータ [4C] EMI DATE MAP を入手可能になる
[00F8] 名勝負 2nd
でもね、久しぶりだったんだ、あんなに思いっきり走ったの。
やっぱり現役ときよりはスピードが落ちたかなーって感じもしたけど。
[0109] スピード
でもすっごい気持ちよかった。
[010A] 気持ちいい
やっぱり陸上辞めなきゃよかったかなって少しだけ思っちゃった。
[0006] バイト 4th
休日だから、混んでて忙しいんじゃないかなって思ったら、何か思ったよりお客さん来なかった。私がレギュラーで入ってる日もそうなんだけど、あの店って、最近お客さん減ってるんだよね。
[0004] 忙しい
[0008] お客さん
何でかな?
昨日は何だか、店長が暗い顔してるなーと思ったけど、
[010B] 店長
それが原因なのかな?
inserted by FC2 system