10月4日

通常部の所要時間: 79秒
以下のボールの使用可能日
好感度増減一覧
[009E] 心臓:+1
[00A0] おしゃべり:+1
[0024] 男の子:-3
電話を切る:-7

会話ボール樹形図

あっ、ハーイ。元…えへ、今日ね、こ…
┣━赤点
┃ ┣━平均点
┃ ┃ ┗━テスト[3rd]
┃ ┣━諦めない
┃ ┃ ┣━あきっぽい
┃ ┃ ┗━通信簿
┃ ┣━買い物
┃ ┃ ┣━楽しみ
┃ ┃ ┗━思わず
┃ ┗━ライナス
┃   ┣━ブランド
┃   ┗━安い
┣━心臓(❤️)
┃ ┣━沢瑞穂
┃ ┃ ┣━
┃ ┃ ┗━貫禄
┃ ┗━か弱い
┃   ┗━浅加賀守美
┗━授業中
  ┣━眠い
  ┃ ┗━長電話
  ┣━バイト[3rd]
  ┃ ┣━ゲーセン[2nd]
  ┃ ┗━真夜中
  ┗━朝レン
    ┣━この時期
    ┗━我慢でも何だかホッと…
┗━おしゃべり(❤️)
  ┣━男の子[2nd](💢)
  ┃ ┗━友達
  ┗━新鮮さてと、この充実…(〆)

会話本文

あっ、ハーイ。
元気?
えへ、今日ね、この前の実力テストの結果が返ってきたんだよ。
何と!赤点セーフ、補習免除。自分でも信じらんないよ、もー。
[009D] 赤点
はー、でもさ、もう、やめて欲しいよね、こういう心臓に悪いテストはさ。おちおち授業中、寝てらんないよね。
[009E] 心臓
[009F] 授業中
えへ、なんちゃって。
でも何だかホッとしちゃった。これで安心して、キミとも、おしゃべりできるね。
[00A0] おしゃべり
週末補習になっちゃったら、どうしようかなーと思ってたんだ。
まぁ、この私もやればできるってことかな?
さてと、この充実感が冷めないうちに、もう寝ることにしよっかな〜。今日はいい夢見られそうだし。それじゃあね、オヤスミ。
[009D] 赤点
平均点の6割以下が赤点なんだけど、今回は何とかクリアできたみたい。とにかく解答欄を全部埋めたのがよかったらしいね。
[00A1] 平均点
最後まで諦めないのが肝心かな、やっぱり。
[00A2] 諦めない
これで明日は買い物だ。ライナスのワゴンセールに行くんだー。
[00A3] 買い物
[00A4] ライナス
[009E] 心臓 好感度+1
瑞穂みたいに心臓に毛が生えてそうなコもいるけどね。
[00A5] 沢瑞穂
私はか弱いんだから、やさしく扱ってくれなきゃ、ネ。
[00A6] か弱い
でしょ?
[009F] 授業中
え?イヤー、別にいつも寝てるわけじゃないけど、午前中の授業中って眠いときもあるでしょ?
[00A7] 眠い
由香だってバイトの次の日はガーガー寝てるし、
[0006] バイト
でも、恵壬が寝てるの見たことないな。あのコ、毎日朝レンやってるハズなのに。不思議。
[00A8] 朝レン
[00A0] おしゃべり 好感度+1
別に安心しなくてもおしゃべりしてるけどね。
でも男の子でこんな風に電話でおしゃべりする相手って、キミが初めてだな。
[0024] 男の子
何だか、新鮮な感じがして、とっても楽し。
[00A9] 新鮮
でも、男の子って長電話とかあんまりしないんでしょ?
[00A1] 平均点
今回のテストはあまり平均点が良くなかったから、それで私も助かったのかもしれないな。
[0010] テスト
[00A2] 諦めない
私ってよく、あきっぽくて集中力がないなんて、小学校の通信簿に書かれてたなー。
[00AA] あきっぽい
[00AB] 通信簿
きっと私も少しは成長したってことかな。
[00A3] 買い物
いやー、ほとんど、これが楽しみで生きてるって感じだね。
[00AC] 楽しみ
特にテストの終わった後のお買い物は、ほとんど鬱憤晴らし。
思わず、パーっとお金使っちゃうよね。
[00AD] 思わず
[00A4] ライナス
ライナスって、中学のときから好きなブランドなんだ。
[00AE] ブランド
かわいいし、ちょっとだけ変わった感じだし、それに、何と言っても安いからね。
[00AF] 安い
まっ、私ら、高校生御用達ってところかな。
[00A5] 沢瑞穂
瑞穂は、1年のときにお母さんが亡くなってね、それ以来、2人の弟を抱えて頑張ってるんだ。
[00B0] 弟
昔は大人しい雰囲気のコだったけど、今じゃ、貫禄がついちゃって、すっかりお母さんって感じ。
[00B1] 貫禄
[00A6] か弱い
浅加賀から怖い話なんか聞いたら、もう、夜眠れなくなっちゃったりするんだから。
[00B2] 浅加賀守美
[00A7] 眠い
いつもはそんな夜 遅くまで起きてないんだけど、
たまに長電話してて、寝るのが3時、4時になっちゃうこともあるんだよね。
[00B3] 長電話
[00A8] 朝レン
陸上部はこの時期、毎日朝レンのハズだよ。恵壬だって授業中は眠いと思うんだけどな。
[00B5] この時期
よく我慢できるよね。それとも全然平気なのかな?
[00B6] 我慢
[00A9] 新鮮
だって、男の子と長電話なんて、今までしたことなかったもん。
[00AA] あきっぽい
まっ、確かに勉強なんて15分もしてたら、あきて嫌んなっちゃうけどね。
やっぱり、私ってあきっぽいのかな?
[00AB] 通信簿
あと、「誰とでも仲良くできる」っていうのも、よく通信簿に書いてあったんだ。
私らしいと思わない?
[00AC] 楽しみ
バーゲンなんて昔は女の子だけのお楽しみって感じだったけど、最近は男の子もたくさん来てるよね。
開店前とかに並んでると、男の子ばっかりのグループもよく見かけるよ。
[00AD] 思わず
買い物はほとんどクレジットカードだから、ついつい使いすぎちゃってね。
ちゃんと計算してるハズなんだけど、後で明細を見てビックリなんてこともあったりしてね。
[00AE] ブランド
あとは、ネクサスなんかも結構好きだけど。
それと最近ちょっと注目してるのが、インズアンドアウツかな。
カジュアル中心だから、どっちかっていうと、私より由香なんかが着るといいんじゃないかなって気もするけどね。
[00AF] 安い
私んちなんて、ごくごく普通のサラリーマンだからね。
当然、お小遣いも限られてて、足りない分をバイト代でカバーしてるくらいだから、
やっぱり安いのが1番だったりするんだよね。
[00B0] 弟
中学3年と、1人はまだ小学校6年生なんだ。2人ともいいコなんだよね。
家事とかも交代でやってるみたいだし。瑞穂を支えてるって感じだな。
結束固いんだよ、あの姉弟は。
[00B1] 貫禄
お母さんが亡くなってすぐの頃は、慣れない家事疲れで授業中ほとんど寝てたし、成績も下がってたみたいだけどね。
今はもう、家も学校も充実の毎日って感じだよ。
何だか体型にも、貫禄ついちゃってて、外見でも「お母さん」って雰囲気だよ。
[00B2] 浅加賀守美
クラスのオカルト大好き少女なのよ。
ほら、心霊写真だの、あなたの前世が何だのって雑誌あるでしょ?ああいうのを毎月全部買ってるんだって。
たまに一緒に学校から帰ったりすると、家に着くまで怖い話を聞かされ続けるから、気をつけないとね。
[00B3] 長電話
もちろん、そんな長電話の相手なんて女の子ばっかりだよ。
みんな学校のコたち。
学校で散々しゃべってるのに、うちに帰っても電話なんて、よく話題尽きないねって、自分でも思うんだけどね。
[00B4] 真夜中
ゲーセンって、夜12時閉店でしょう?よく親が許してくれるよねー。
まっ、由香んちって、お父さんもお母さんも、あんまり家にいない人らしいけどね。
[00B5] この時期
秋は地区大会とか、新人戦とか、小さい試合が続くからね。
ほとんど強化月間って感じで、毎朝練習してるよ。
とは言うものの、いつまで経っても、恵壬の他に早いコが出てこないしな。ダメだねー、うちの陸上部は。
[00B6] 我慢
前に一度、メンソールのリップをまぶたに塗ってみたことがあったんだけど、
アレは結構効いたな。
キミも、今度試してみたら?
[00B7] 友達
でも、キミみたいな友達ができてホントによかったなー。
やっぱり同じおしゃべりでも、相手が男の子だと、いつもの長電話とは話すことも全然違うし。
へぇー男の子ってそんなふうに考えてるんだ、なんて、ちょっと感心しちゃったりさ。
[0024] 男の子 2nd
好感度-3
おしゃべりな男の子ってあんまりかっこよくはないけど、
友達としては楽しくていいかなって思うよ。
[00B7] 友達
[0056] ゲーセン 2nd
ゲーム機の修理とか、新しく入ったゲームのデモプレイとか、何か、いろんなことやってるみたい。
私はゲーセンなんてあまり用事がないから、由香のお店には行ったことないんだけどね。
[0006] バイト 3rd
由香は、あのコんちの家の近くのゲーセンでバイトしてるの。
[0056] ゲーセン
閉店時間までやってるから、終わるのが真夜中なんだって。
[00B4] 真夜中
それを週3日やってるんだから、キツイだろうなー。
そりゃー授業中寝ちゃうよね。
[0010] テスト 3rd
やっぱり抜き打ちだと、平均点もあんまり良くないんだねー。
えっ?私の点数?
まーいいじゃない。終わったことなんだし。
inserted by FC2 system