10月2日

通常部の所要時間: 53秒
以下のボールの使用可能日
好感度増減一覧
[0099] 勝負:+1
電話を切る:-7

特記事項

会話ボール樹形図

あっ、かかってき…
┣━体育祭
┃ ┣━エネルギー
┃ ┃ ┣━溜まってる
┃ ┃ ┣━マイマイ
┃ ┃ ┗━夜遊び
┃ ┗━騎馬戦
┃   ┣━女同士
┃   ┗━ケガ人
┗━チーム
  ┣━実力差
  ┃ ┗━勝負(❤️)
  ┣━バスケ
  ┃ ┣━かっこいい
  ┃ ┗━キャプテン
  ┗━2年生
    ┣━食事[2nd]
    ┗━恋愛相談でも赤組って、何…(👤)
┣━リレー
┃ ┣━応援
┃ ┃ ┣━お弁当
┃ ┃ ┗━応援団
┃ ┗━アイドル
┃   ┣━有名人
┃   ┣━雑誌
┃   ┗━騒がれる
┗━神崎恵
  ┣━林佐和子
  ┃ ┣━プライド
  ┃ ┣━井口清美
  ┃ ┗━越智美由紀
  ┗━グループ
    ┣━気にしない
    ┗━付き合うあっ、そうだ。由…(〆)

会話本文

あっ、かかってきた。
ヤッホー。
今日ね、体育祭のチーム分けがあったの。私と由香は同じ赤組でね、恵壬は別のチームになっちゃったんだけど。
[007D] 体育祭
[007E] チーム
ん?黄色だったかな、確か。
由香のIDゲット
でも赤組って、何だか運動苦手そうなのばっかりでさ、きっとリレーのアンカーやらされるんだろうな、私。
[007F] リレー
あのメンバーの中
じゃ、どう見たって私が一番足 速いもん。あとは静江とか神崎がまあまあなんだけどね。来週の頭にはリレーのメンバーを決めることにしたんだけど、どーなることやらって感じかな。
[0080] 神崎恵
あっ、そうだ。由香がね「体育祭をビデオに撮る」って言ってた。メールにしてキミにも送るから、楽しみに待っててね。それじゃ、オヤスミー。
[007D] 体育祭
体育祭は毎年10月10日だよ。
うちの学校の生徒ってエネルギーが余ってるらしくて、異様に盛り上がるんだよね。
[0081] エネルギー
騎馬戦のときなんて、
[0082] 騎馬戦
「殺せー」なんて叫んでるコもいるしさ。もうすごいの。
[007E] チーム
赤・黄色・緑の3チームに分かれるの。名簿順で割り振っちゃうから、結構実力差がついちゃうんだよね。
[0083] 実力差
あーあ、由香なんてバスケ以外は、まるで運動ダメだからなぁ。
[0084] バスケ
2年生とかに期待するしか
[0085] 2年生
ないか。
[007F] リレー
チーム対抗リレーを体育祭の一番最後にやるんだけど、毎年ね、すっごい盛り上がるの。
応援する方もエキサイトしちゃってさ。特に陸上会のアイドル・恵壬が走る時なんて大変だよ。
[0086] 応援
[0087] アイドル
みんな「キャーキャー」言っちゃって全校注目だもん。
[0080] 神崎恵
佐和子さんグループの、ナンバー3くらいかな、あのコは。
[0088] 林佐和子
[0089] グループ
運動は、まあまあ得意みたいなんだけど、
私もそんなに話とかしないから、よく知らないんだけどね。
[0081] エネルギー
何のエネルギーが溜まってるんだろうね。
[0094] 溜まってる
みんなそれぞれ勉強とか部活とかバイトなんかでエネルギー使ってると思うんだけどさ。
まっ、うちのクラスのマイマイみたく、夜遊びでエネルギー使い果たしてるコたちも、中にはいるけどね。
[0095] マイマイ
[0096] 夜遊び
[0082] 騎馬戦
毎年ケガ人続出。女同士って容赦しないからね。
[0097] 女同士
私は絶対パスだな〜。でもよく中止にならないよな。
最近はケガ人の出る種目なんて、すぐ止めちゃうじゃん。
[0098] ケガ人
[0083] 実力差
足の速いコがひとつのチームに固まっちゃうんだよね。タイム別で割り振ればいいのにね。
別に勝ち負けにこだわるわけじゃないけどさ。
[0099] 勝負
[0084] バスケ
由香は中学のときはバスケ部だったんだよ。
何回か試合の応援に行ったこともあるけど、結構かっこよかったな〜。
[009A] かっこいい
何せキャプテンだったもんね、あのコ。でもね、体育祭にはバスケはないもんな。
[009B] キャプテン
[0085] 2年生
私は部活やってないけど、寮にいるコたちとは割と親しいよ。
食事のときなんかも話するしね。
[003C] 食事
前に一度、
部屋で2年のコの恋愛相談に乗ってあげたことがあったもん。
[009C] 恋愛相談
[0086] 応援
お弁当食べた後に、午後の部が始まる前に、各チームの応援合戦があるんだ。
[008A] お弁当
みんながやるのは学ラン応援団系か、チアガール系のどっちかだね。
[008B] 応援団
私は絶対チアガール系だな。
[0087] アイドル
キミはテレビとか新聞で、恵壬のこと見たことない?
恵壬って結構有名人なんだよ。雑誌の表紙になったこともあるくらいだからね。
[008C] 有名人
[008D] 雑誌
でも本人は騒がれるのは嫌みたい。
[008E] 騒がれる
まっ、
あのコの性格ならそうだろうな。
[0088] 林佐和子
一流企業の社長のお嬢さんでね、プライド高くて大変よ。
[008F] プライド
いっつも井口とか越智とかの取り巻きが囲んでてさ、自分のこと「佐和子さん」なんて、さん付けで呼ばせてんの。
[0090] 井口清美
[0091] 越智美由紀
あのグループには、はっきり言って好かれるコはいないね。
[0089] グループ
うちのクラスもグループに分かれてるな。
私はあんまりそういうの気にしないで、割とみんなと付き合ってるけどね。
[0092] 気にしない
[0093] 付き合う
そういう方が楽しいと思うけどな。
[008A] お弁当
体育祭のときにはね、私たち寮生は、みんなで厨房を借りて、自分たちでお弁当作るんだよ。
その分、早起きしなきゃいけないんだけど、これが結構楽しいんだ。
[008B] 応援団
お姉様系のコとかが、学ランで応援団やったりすると、ファンの後輩たちがキャーキャー騒ぐんだよね。
ほとんど宝塚状態だよね。
[008C] 有名人
でも私なんかから見ると、恵壬は中学からの親友だからね。
有名人なんて言っても、特に普段は何も意識しないよね。
由香だってきっとそうだと思うよ。
[008D] 雑誌
陸上競技専門の雑誌だから、大きな本屋さんじゃないとあんまり置いてないみたい。
でもね、表紙だけじゃなくって、グラビアにも2回くらい載ってるんだよ。
私も陸上続けてたら、今ごろ有名人だったかもしれないのにな〜。
[008E] 騒がれる
前に恵壬と一緒に買い物に行ったときにね、
気が付いた人が、「陸上の佐野倉恵壬さんですか?」って声をかけてきたの。
そしたら恵壬は、「違います」とか言って走って逃げちゃった。何も逃げなくてもね。
私ならサインと握手くらいしてあげるのにさ。
[008F] プライド
佐和子さんはきっと「私はあなた方一般人とは違うのよ」って言いたいわけなのよ。
私には全然わかんないな、その考え。そんなの友達減らしちゃうだけだと思うけどね。
私、やっぱりあのコは好きになれそうにないな。
[0090] 井口清美
井口のお父さんって、佐和子さんのお父さんの部下なんだって。
だからって娘同士まで上下関係守ることないじゃない、ねぇ。同じクラスメイトなのにさ。
そんなの絶対変だよ。
[0091] 越智美由紀
あのコは由香とは話が合うみたい。
由香が言うには、越智は、佐和子さんグループから抜けたがってるんだって。
本人は何も言わないらしいんだけど、確かに佐和子グループといるときには、全然楽しそうじゃないもんね。
[0092] 気にしない
私は、友達は沢山いた方が楽しいと思ってるの。
恵壬もグループなんて気にしないコだし。
由香はそれ以前の人間関係というのを気にしないしね。
私たち3人は気にしないコたちグループだね。
[0093] 付き合う
あっ、そうだ。
私ね、自慢じゃないけど、クラスの半分以上の友達に誕生日プレゼントあげてるんだよ。
まっ、どれもちょっとしたものだけど、みんな喜んでくれるから、とっても楽しいよ。
[0094] 溜まってる
こないだ、テレビで言ってたけど、今時の高校生ってストレスが溜まっているコが多いんだって。
何やって、そんなに溜まるんだろうね。受験勉強かな?
[0095] マイマイ
赤木舞と水無月麻衣の2人を、まとめてマイマイって言うの。
毎週クラブとかディスコに遊びに行ってんだよ。
よくお金続くよね〜。
服だって
死ぬほど派手なのばっかりだし。
お金
持ってる男を1ダースキープしてるっていう噂は、やっぱり本当なのかな?
[0096] 夜遊び
私はそんな夜遊びはしないよ。
だって夜
8時過ぎたら、寮の門が閉まっちゃうんだもん。私はいいコだから、門限は守るの。
たまに遅くなっちゃうときもあるけど、そういうときは、鍵の壊れてる、裏のごみ収集口から入ったりするんだ。
でもそんなこと、滅多にしないけどね。
[0097] 女同士
どこにも男の子の視線がないからね。みんな安心して本性出しちゃってるみたいね。
まー、騎馬戦やってるところなんて、好きな男の子には見せられないかもね。
[0098] ケガ人
手に引っかき傷作ったり、膝とか擦りむいたり。
一昨年なんか、馬から落っこちて、お尻にアザ作っちゃった先輩がいたんだよ。
[0099] 勝負 好感度+1
やっぱり勝負かかってないと、燃えないじゃない。
応援のし甲斐もないしさ。
特にチーム対抗リレーは江珂体育祭のメインイベントだからね。
ちょっとはまじめにやんなきゃ。
[009A] かっこいい
あの背のちっちゃさでキャプテンだからね。結構、出場した全部の選手の中でも注目されてたよ。
由香って、なぜかジャンプ力だけはあるから、シュートもかなり決めてたしね。
ホントにかっこよかったよ、あの頃は。
[009B] キャプテン
元キャプテンだから、江珂のバスケ部でも、1年のうちにいきなりレギュラーになったんだけど、
うちのバスケ部の、あまりの弱さとヤル気のなさに愛想つかして、
あっという間にやめちゃったんだよね。
その辺、割り切り早いんだよね、由香ってさ。
[009C] 恋愛相談
どんな相談だったかなぁ?
あんまり大した事じゃなくてさ、なーんだ、下級生ってそんなかわいいことで悩んでるんだ・・・
なんて思いつつ、話を聞いてるだけだったんだけどね。
[003C] 食事 2nd
寮の食堂には、一応、“食事中の私語は止めましょう”とは書いてあるんだけど。
まっ、だれも守っちゃいないよね。
inserted by FC2 system