9月30日

通常部の所要時間: 66秒
以下のボールの使用可能日
好感度増減一覧
[0074] 面白い:+1
電話を切る:-7

特記事項

会話ボール樹形図

もしもーし、あっ…ちょっと聞いて〜…
┣━テスト[2nd]
┃ ┣━松木静江
┃ ┃ ┣━頭いい
┃ ┃ ┣━飲み会
┃ ┃ ┗━秀才
┃ ┣━上田幸江
┃ ┃ ┣━まじめ
┃ ┃ ┣━勉強
┃ ┃ ┗━大学
┃ ┣━部活
┃ ┃ ┣━陸上部
┃ ┃ ┗━休み
┃ ┗━成績
┃   ┣━下から
┃   ┗━学力レベル
┣━風間先生
┃ ┣━担任
┃ ┃ ┣━朝倉先生
┃ ┃ ┗━授業
┃ ┗━結婚
┃   ┣━姉貴[2nd]
┃   ┗━うるさい
┗━古文
  ┣━由香[2nd]
  ┃ ┣━面白い(❤️)
  ┃ ┣━紹介
  ┃ ┗━電話
  ┣━英語
  ┃ ┣━外国
  ┃ ┗━学校
  ┗━世界史
    ┗━西洋史もし赤点取ったら…でも今度の中間テ…(👤)
┗━推薦入学
  ┣━エスカレータ
  ┃ ┣━受験
  ┃ ┗━上る
  ┗━江珂大
    ┗━国文科あっ、由香からキ…(〆)

会話本文

もしもーし、あっ、キミね。こんばんは。
ちょっと聞いて〜。今日さ、いきなし抜き打ち実力テストがあったんだよ〜。信じらんないよ、も〜。
[0010] テスト
風間ってホントやなヤツ。
[005A] 風間先生
あぁあのうちの担任の先生なんだけどさ、も〜、私って古文チョー苦手なんだよね。
[005B] 古文
とは言っても、現国もそんなに得意じゃないんだけどね。
もし赤点取ったら、今度の週末で補習やるんだって。冗談じゃないよ、も〜。
大事な休日がつぶれちゃうよ。
由香のIDゲット
でも今度の中間テストまでの成績で、江珂大の推薦入学が決まるっていうからなぁ。私も少し頑張らなくっちゃね。
[005C] 推薦入学
あっ、由香からキャッチホンが入っちゃった。キミのこと、由香に話しておくから、今度、由香にも電話してあげてね。それじゃーね、バイバ〜イ。
[005A] 風間先生
担任風間冴子29歳。とーぜん独身。とっとと結婚退職しちゃえっての。
[0061] 担任
[0062] 結婚
まっ、あのキツさじゃ、嫁の貰い手も、ないかもしんないけどね。
成績のいい優等生ばっかり、えこひいきするし、
嫌われ者大賞だよ。ホントに。
[005B] 古文
由香も古文が苦手なんだ。でもあのコ、理系は得意だからな〜。
[0020] 由香
それに、ネットとかで海外に友達がいるらしいから、英語もOKだしな。
[0063] 英語
それに比べりゃ、私なんか世界史だけだもんな〜。安心してられるのって。
[0064] 世界史
[005C] 推薦入学
推薦入学って言っても、うちの学校の場合、ほとんどエスカレータ式だからね。
[0065] エスカレータ
普通にやってれば80%くらいは、江珂大に入れるんだけど、
[0066] 江珂大
他の大学を受けるコも結構いるみたい。
[005D] 松木静江
“まつきしずえ”っていうの。すっごく頭いいんだよ。
[0067] 頭いい
1年の2学期から、ずーっと成績が学年トップだもん。
でも本人はすごく明るいコだよ。クラスの飲み会とかにもよく来るしねー。
[0068] 飲み会
全然秀才って感じがしないの。
[0069] 秀才
割とみんなから、好かれてるかなー、あのコは。
[005E] 上田幸江
“うえだゆきえ”さんは、2学期のクラス委員だよ。
あのコはチョーまじめ。何か、いっつも勉強してるって感じだなー。
[006A] まじめ
[006B] 勉強
先生のウケはいいみたいだけどね。きっと、外の大学に行きたいと思うんだ。だからあんなにマジになって勉強してんだよ。
[006C] 大学
[005F] 部活
恵壬の入っている陸上部はね、月曜から金曜までずーっと練習なんだ。
[006D] 陸上部
休みは土曜だけで、日曜はなんと朝から1日中練習やってるの。
[006E] 休み
一体いつ勉強してるんだろうね、恵壬って。尊敬しちゃうよねホントに。
[0060] 成績
私の成績なんて、もー言っちゃ悪いけど、下から数えた方が早いってもんよって…、
[006F] 下から
何偉そうに言ってんだか、あはっ。あー
自分の学力レベル以上の高校に来ちゃったかなーなんて、入った頃はちょっと後悔してたけどね。
[0070] 学力レベル
[0061] 担任
去年の担任の先生はいい先生だったな〜。
朝倉って男の先生だったけど、授業もわかりやすかったし、
[0071] 朝倉先生
[0072] 授業
なんと言ってもすごくやさしかったもん。
[0062] 結婚
結婚と言えば、うちの姉貴も結婚しないな。
[0041] 姉貴
どーするんだろ、あの人。
彼氏がいるって聞かないしな〜。
最近じゃ、お母さんにもうるさく言われてるみたいだしね。
[0073] うるさい
[0063] 英語
もし英語が話せて、外国の人と友達とかになれたら、面白いと思うけど。
[0077] 外国
学校で習う英語って、とにかくツマンナイのよね。
[0078] 学校
[0064] 世界史
私のたった1つの得意科目なのよ、実は。特に西洋史は任せて。
[0079] 西洋史
[0065] エスカレータ
受験勉強しなくていいってのが楽だね。
[007A] 受験
でも、笑っちゃうの。江珂大って、うちの学校の上にあるから、ホントにエスカレータで大学に上っていけるんだよ。おかしいでしょ。
[007B] 上る
[0066] 江珂大
国文科に結構有名な教授がいるんだって。
[007C] 国文科
それ以外はあんまりパッとしない大学だと思うよ。
何かスポーツが強いわけじゃないしね。
[0067] 頭いい
「世の中やっぱり、頭がいいっていうのが一番いいよね。
いくらかわいくっても、年取ったらお仕舞だし、特に女は。」
…って、この前姉貴が言ってたよ。そんなもんですかねー。
[0068] 飲み会
うちのクラスはよくやるよ。
テスト終わったあととか、文化祭の打ち上げとか。
お酒を飲むっていうよりかは、カラオケとか行って、みんなで大騒ぎするって感じだね。
[0069] 秀才
静江ってスポーツも割と得意だからねー。ホントに成績はオール5ってとろだね。
おまけに1学期はクラス委員だったし、ホントにいるんだねー、秀才って。
[006A] まじめ
上田ってホントにマジメなコなの。
言っちゃ悪いけどさー、つまんないくらいマジメだもん。
ノリが悪いっていうか、飲み会とか誘っても、全然来ないんだもん。
「私、家に帰って今日の復習したいから。」だってさ。
[006B] 勉強
そりゃー、高校生は勉強が大事なのは、私だって分かってるよ。でもさー、他に大事なこともあるんじゃない?
そうでしょう?
「じゃー、何が大事なんだ」って言われたら、困っちゃうけど。
[006C] 大学
私なんかの場合、4年制に行かなくてもいいような気もするけど。
江珂は近いし、わざわざ他を受験するのも面倒だし。
でも、そんなお気楽なことでいいのかなーって気もするけど。
[006D] 陸上部
うちの学校って、部活はどこも弱いんだけど、陸上部だけは恵壬のおかげで、去年・今年と、インターハイに出てるんだよ。
出てるっていっても、全国レベルの選手なんて、あのコだけだから、たった1人で出場してるんだけどねー。
[006E] 休み
だからー、キミと会った3人がそろって遊んだりするのは、いつも土曜日になっちゃうんだ。
どこも日曜ほど混んでないから、かえって、いいんだけどね。
[006F] 下から
下から数えるって言ったって、別に順位発表があるわけじゃないから、実際は平均点くらいなんじゃないかなーって…、
自分には言い聞かせてるんだけどね。
[0070] 学力レベル
高校受験のときにね、先生に、私の成績じゃあ、江珂は無理だって言われたの。
すごい悔しくてさ、そのあともう死ぬほど勉強して受けたら、入っちゃったんだ。
でも、あのときは、悔しいのは半分くらいで、あとは、由香や恵壬と一緒の学校に行きたかったから、あんなに頑張れたんだと思うけどね。
まー、結局入ってからが大変だったんだけどさ。
[0071] 朝倉先生
朝倉先生はね、まだ大学出てから3年くらいの、若い先生だったから友達感覚って言うのかな?タメ口もOKって感じなの。
よく、国語教員室とかも遊びに行ったもんな。
あ〜あ、去年はよかった。
[0072] 授業
浅倉先生の授業は、ホッと一息ついちゃって寝てしまうこともあったけど、
風間のはもうピリピリしちゃって大変なの。
でも気の抜ける授業と抜けない授業ってあるよね。先生によってさ。
[0073] うるさい
私も、そのうち「早くいい人見つけろ」とか言われるのかな。そんなこと言われる前に結婚するもんね。
[0074] 面白い 好感度+1
由香の言っている面白いってどういうことなんだか私にも分からないんだけどさ。
あのコ、あんまり男の子と話したことないみたいだから、
これを機会に免疫付けといてあげてね。
[0075] 紹介
電話でしか会えない人を紹介するって、何か変だよね。
[0076] 電話
由香の家に電話できるのは、
えーと確かあのコは、月・水・金が遅くまでバイトだったから
火曜日か木曜日だねとりあえず。
[0077] 外国
キミは外国へ行ったことある?
私はまだ1回もないんだ。最近じゃ珍しいよね。
11月の修学旅行は、どうやらヨーロッパの方らしいから、今からすごく楽しみにしてるんだ。
[0078] 学校
やっぱり英会話学校とか通ったほうがいいのかな?
今は英語話せなかったら、ロクな就職先がないって言うじゃない?
あっ、でも留学ってのもカッコイイかも。
[0079] 西洋史
まー、西洋史なら何でも大丈夫だけど、ギリシャ、ローマ時代が一番得意かな。
あの時代が今の文明の原点みたいなものだから、
勉強すると自分たちの生活の起源とかがわかって面白いよね。
[007A] 受験
外の大学を受験するコは、これからが大変なんだよね。
そういえば普通の高校って、江珂みたいに3年の11月とかに、修学旅行なんかやらないよね。
受験勉強でそれどころじゃないもんね。
[007B] 上る
うちの学校の図書館と、江珂大の図書館はね、エスカレータで繋がってるの。
大学の方は私には難しい本が多いから、あんまり行ったことないな。
[007C] 国文科
江珂大って、最初は国文・英文しか学部がなかったから、女子学生の方が男子より多いんだって。
去年、理学部が出来たんだけど、まだ偏差値もあんまり高くないんだってさ。
まっ、私はそんなところは行かないから関係ないけどさ。
[0010] テスト 2nd
でも、突然テストとか聞いてみんな大騒ぎしてるのに、静江とか上田なんて余裕の表情だもんなー。
[005D] 松木静江
[005E] 上田幸江
こういうとき、いいよねー。日ごろからちゃんと勉強してる人は。
恵壬なんて、ほとんど毎日部活なのに、学年で5番より成績下がったことないんだよー。
[005F] 部活
[0060] 成績
すごいよねー。一体いつ勉強してるんだろうね。
[0020] 由香 2nd
あっ、そうだ。
由香がキミのIDを調べてくれたときにね、
キミが面白そうな人だったら、自分にも紹介してくれって言ってたの。
[0074] 面白い
[0075] 紹介
由香のIDを入れておくから今度電話してあげてよ。由香に話しておくからさ。
[0076] 電話
[0041] 姉貴 2nd
姉貴は普通のOLさんなの。一般職っていうの?事務をやる人。
それであの年まで結婚しないのって、妹の私が言うのもなんだけど、ちょっとお局様しちゃってるよね。
週末ごとに妹の部屋に泊まりに来るって
のも寂しいかも。
inserted by FC2 system