9月27日

通常部の所要時間: 59秒
以下のボールの使用可能日
好感度増減一覧
[0045] 一人:+1
[004F] 体重:-3
電話を切る:-7

会話ボール樹形図

はい、清水です。…やっぱりひとり暮…
┣━ひとり暮らし
┃ ┣━卒業
┃ ┃ ┗━進路
┃ ┣━自宅
┃ ┃ ┣━改築
┃ ┃ ┗━マンション
┃ ┗━姉貴
┃   ┗━OG
┣━食事
┃ ┣━太る
┃ ┃ ┣━体重(💢)
┃ ┃ ┗━食生活
┃ ┣━朝ごはん
┃ ┃ ┣━バレー部
┃ ┃ ┗━晩ごはん
┃ ┗━寝坊
┃   ┗━たまに
┣━ヒマ
┃ ┣━一人(❤️)
┃ ┃ ┣━日曜日
┃ ┃ ┗━バイト[2nd]
┃ ┣━パソコン[NA]
┃ ┗━
┃   ┣━たらふく[2nd]
┃   ┗━家族
┗━掃除/洗濯
  ┣━土曜日
  ┃ ┗━お休み
  ┗━管理人
    ┗━武田先生さてと、たくさん…(〆)

?
┗━28才

?
┗━ゲーム

?
┗━ゲーセン

会話本文

はい、清水です。
おぉ、キミか。早速掛けてきてくれたんだね。
私も晩御飯が終わった所でさ、
キミに電話でもしようかな〜って思ってたところなんだ。
やっぱりひとり暮らしって気楽でいいよね。長電話も気兼ねなくできるし。
[003B] ひとり暮らし
おまけに寮だから食事も自分で作らなくていいし。
[003C] 食事
たま〜に一人でヒマしちゃうときもあるけどね。
[003D] ヒマ
そんなときは部屋の掃除とか、お洗濯とか、その辺マメな性格だからさ、私って。
[003E] 掃除/洗濯
さてと、たくさんしゃべっちゃったね。明日は姉貴が泊まりに来るし、日曜は実家に帰るから、また来週かな、じゃあね、おやすみ。
[003B] ひとり暮らし
卒業したらどうしようかなーって思ってるんだけどね。
[003F] 卒業
やっぱり自宅が一番楽だよね。
[0040] 自宅
うちって門限とか男の子からの電話とか別にうるさくないし。
でもその割にはうちの姉貴売れ残ってるな。
[0041] 姉貴
自宅のコって男の子も誘いにくかったりするのかな?
気をつけよっと。
[003C] 食事
一応、寮は朝夕2食付なんだ。
でも朝からごはんしっかり食べてたら、太っちゃうよね〜。だから朝ごはん食べないコもたくさんいる。
[0042] 太る
[0043] 朝ごはん
私はゆでたまごだけとか、お味噌汁だけとかにしてるんだ。やっぱり全然食べないのって、体に悪いからね。
寝坊しちゃって朝ごはん食べる時間ないときも多いんだけどね、実は。
[0044] 寝坊
[003D] ヒマ
一人でヒマだと困っちゃうときあるよね。
[0045] 一人
由香みたいにパソコンとか、ゲームとか、一人でやるヤツが好きだったらいいんだけどね。
[0046] パソコン
実家にいるときは猫と遊んだりするんだけど、
[0047] 猫
今は本を読んでばっかり。まっ、それはそれでいいんだけどさ。
[003E] 掃除/洗濯
この寮に入ってからは、毎週土曜日は、いつもお掃除とお洗濯してるかなぁ。
[0048] 土曜日
あまり部屋が汚かったりすると、管理人さんに怒られちゃうからね。
[0049] 管理人
あっ、もちろん私の部屋はいっつもキレイだよ。
…見える?
[003F] 卒業
そういえば、卒業までもうすぐだね。
でも、その前に進路をどうするか考えなくっちゃ。
[004A] 進路
[0040] 自宅
実家は臨海区のミドリマチにあるんだけど、今全面改築中なの。
[004B] 改築
だから親と姉貴は、吉祥寺のマンションに引っ越してるんだ。
[004C] マンション
今年の春からずっとだよ。
[0041] 姉貴
姉貴は今年で確か28かな。
江珂のOGなんだ。姉貴の会社も臨海区にあるからね。
[004E] OG
週末なんかは、よくこの部屋に泊まりに来るんだ。
[0042] 太る
実はね、夏にキミと会ったときって、私、今より2キロも体重が多かったんだよ。
[004F] 体重
夏休みって、実家に帰るから、一人のときよりも食生活が充実しちゃうんだよね。
[0050] 食生活
多分そのせいだと思うんだ。
[0043] 朝ごはん
でも寮にいるバレー部のコは朝からよく食べるよ。
[0051] バレー部
ごはん2杯もお代わりしちゃってさ、
晩ごはんなんて、一人でおかずを二人前食べてるもん。
[0052] 晩ごはん
[0044] 寝坊
えっ、ヤダ。
たまによ、寝坊するのなんて。
[0053] たまに
ホントだよ。遅刻なんて滅多にしないもん。
[0045] 一人 好感度+1
私、一人でいるのが苦手なんだ。
寂しがり屋さんなの。特に日曜日に予定がないのないなんて耐えられないよ。
[0054] 日曜日
どうしようもなくなって、バイト入れちゃうときもあるもん。
[0006] バイト
[0046] パソコン NA
ウヤムヤ
[0047] 猫
うちの猫はね、たらふくっていうの。
[000E] たらふく
もう4年もうちにいるから、ほとんど家族の一員ってカンジ。
[0057] 家族
私が実家にいる頃は、よく遊んでたんだけどね。
[0048] 土曜日
東京は土曜日も学校はお休みだよ。
[0058] お休み
でも姉貴のいた頃は、土曜のお休みは月1回だけだったな。
週休二日になったのは
いつ頃だったっけね?
[0049] 管理人
管理人さんは武田先生っていうの。もちろん女の先生だよ。
[0059] 武田先生
本当の先生じゃないんだけど、なぜかみんな、先生って呼んじゃうんだよね。
[004A] 進路
まっ、今のところは、エスカレーターで江珂大に上がって、あと4年遊べればいいかなぁ、なんて思ってんだけどさ。
まだこれといってやりたいこともないしね。
[004B] 改築
それが最近ミドリマチが、地盤沈下をおこしちゃったとかで、私んちが斜めに歪んじゃったのよ。
そのおかげでほとんど建替えになっちゃってさ。
冗談じゃないよねー。
にも全部で、30軒くらいの家が歪んじゃったんだって。
[004C] マンション
そのマンションが2LDKでさ、一家4人と一匹じゃあ、ちょっと狭いし、
それに吉祥寺から通学するのも大変だから、思い切って私だけ寮に住むことにしたんだ。
[004D] 28才
そーなのよ。うちって、10歳も離れた姉妹なの。
の離れた姉貴がいると、お財布がさびしいときに助けてもらえるからいいよねー。
[004E] OG
姉貴のいた頃は、まだ20世紀だったのよね。
そんなふうに考えると、姉貴って大昔の人みたい。
えへ。
[004F] 体重 好感度-3
気をつけてはいるんだけど、油断するとすぐ1キロくらい増えちゃうからね。
体重は女の永遠の悩みだよね。
えっ、今の私の体重?
そんなこと教えるわけないでしょ。
失礼ね。
[0050] 食生活
たまに実家に帰ってきたと思って、お母さんがいろんなのを食べさせようとするからねぇ。
晩ごはんも張り切って何品も作っちゃうし、
アレは気をつけないとね。
[0051] バレー部
うちの学校って、部活はどれもあんまり強くないんだけど、
バレー部は、今年の春に地区大会の準決勝まで行ったから、
最近は都大会を目指して練習もマジにやってるみたいだよ。
[0052] 晩ごはん
この寮の食事ってあんまりおいしくないんだぁ。
食べられないほどじゃないんだけど、毎日だとちょっとね。
だからたまに友達と外でごはんを食べることもあるんだ。
[0053] たまに
昔の由香なんて酷かったよ。遅刻の常習犯だったもん。
でも、なぜか最近、遅刻しなくなったんだよなぁ。
まぶたが普段の3倍くらい腫れちゃってるけど、ちゃんと学校来てるもん。
起きられるようになったのかなぁ?
[0054] 日曜日
毎週毎週、日曜日は遊びまわってるから、
もうお金がいくらあっても足りないよ。
あ〜あー、デート代持ってくれる彼氏がいてくれたらなぁ。
あっ、もちろん大切なのはお金じゃなくて、
愛だけどさ。
[0055] ゲーム
私がまだ小さいころ、姉貴が「プレイステーション」っていうゲーム機を持ってたけど、
私なんか触ったこともなかったよ。
[0056] ゲーセン
由香とゲーセンに行くと終わんないんだよねー。
あのコが格闘ゲームなんて始めちゃったら、平気で1時間はやってるもん。
あのコがあんまり強いもんだから、周りに見物の人だかりができちゃって大変なの。
[0057] 家族
だから〜、うちの家族は4人と1匹家族なの。
たらふくの本名だって清水たらふくっていうんだから。
ちゃ〜んとうちの苗字がついてるんだよ。
[0058] お休み
さてと、明日は洗濯して、姉貴が来たら、食事でもおごってもらって、日曜日は何しようかな〜?誰かヒマなヤツいないかなぁ。実家でじっとしてるのもつまんないし。最近、私って毎週こんな調子なんだ。
[0059] 武田先生
いつもニコニコしてて、すごく優しい人だよ。朝、学校に行く時間になると、寮の門のところで、みんなを見送ってくれるの。
先生っていうより、お母さんみたいな感じの人だな。
[0006] バイト 2nd
私ねー、ファミレスでウエイトレスをやってるの。ワンハートってお店。
キミの近くにもあるでしょう?
週2日、火曜と木曜、5時から10時まで、時給1000円。
まっ、ごく普通のバイトだよね。
[000E] たらふく 2nd
たらふくって、家にいるときは、庭に出たり屋根に上ったり、外へ出るのが好きなコなのに、今はマンションだから、
ずーっと部屋の中にいるんだろうな。かわいそうに。
あーあー、こんな話してたら、たらふくに会いたくなっちゃったー。
inserted by FC2 system